Entries

イメージが逆転

女は、強し。



飼い猫の桃ちゃんの正体が、少しずつ分かり出した。 ずっと健気なお嬢さんかと思っていたが、数週間前にチワワ犬のエルビスが、タジタジになる程の負けん気を見せた桃ちゃん。



今週末にもそれを決定させた。



クーパー君の家で、5日間ほど過ごす事になったので、桃ちゃんを連れて行ったのです。 クーパー君の家には、8歳と4歳に近いオスの猫がいます。 サー君とDB君のどちらも大きな14パウンドのニャンズ。



どちらも桃ちゃんを嫌って、シャーッとしまくってましたが、桃ちゃんは、全然、気にすることもなく、キャットウオークを披露。



家中をクネクネと踊りながら、ウロウロするもんだから、サー君とDB君の居場所がない。 しょうがないからとサー君は、ソファーの後ろへ。 DB君は、ダイニングテーブルの下へ。 桃ちゃんが、近くを通る度に



『シャー』



『うううううグググ~~。』



と言うお前なんか嫌いだの声が、DB君の方から聞こえてくる。 しかも何度も連発。余程、気にくわないんでしょうね~。 でも、桃ちゃんの方は、全然、気にしてないの。



サー君は、とにかく、桃ちゃんと関わりたくない様で、大人しくソファーの後ろで、待機中なのに桃ちゃんが、顔を出したものだから、サー君は、ギョエ~と大急ぎで駆け出した。 逃げ出したと言うべきか。 桃ちゃんは、桃ちゃんで何事か分からなく、一緒になって、サー君を追いかけるから、サー君は、



『シャー』



の連発。



一旦、どちらも違う方向へ行ったので、大ゲンカには、ならなかったけど、そこで、諦めないのが、桃ちゃん。 もう一回、



『喧嘩する気? 怖くないわよ!』



とサー君に立ち向かって行くでは、ないですか。



オイ、オイ。 やっぱり、女は、強い。



その後は、サー君の姿が見えなかったよ。 繊細だからね。 桃ちゃんですか? その後は、何もなかったかの様に家の中をクネクネと踊りながら、色んな所にジャンプしてました。 おかげで、クーパー君に数回怒られてましたけどね~。



それでも、全然、気にしてる様子無し。 だって、クーパー君に撫ぜ撫ぜをおねだりしてたからね。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




子供たちがイタリアへ

今朝は、4時半前に起きて、これからイタリアへ向かう子供たちを送りに行って来た。



教会のユースグループの17人のティーンと5人の大人の付き添いがイタリアのローマ、アッシシとミランへ 8日間の巡礼の旅である。 日本語の辞書には、Pilgrimageとは、聖地参拝の旅と書いてある。







基本的にイタリアの教会は、男女、膝と肩の見える服装は、禁止されている。 真夏だけど、子供達は、ロングパンツを履く事になるわけよ。



先ずは、クルマで4時間かけて、アトランタへ向かった。 私の住んでいるシャーロットは、何故か、ここから飛行機に乗ると高くつくのよ。




そして、アトランタからDCへ向かい、DCからローマへと向かう。 ただいま、ローマ行きの飛行機の中です。










きっと色んな良い思い出が、出来ると思う。 しかも学校以外で、小さい時から一緒にユースグループで活動して来た仲間と過ごせる時間。



正直言って、こうやって親の私が、子離れを鍛えられているのかもね。 自分の事を考えれば、高校卒業と同時に家を出てアメリカに来た人間なのに自分の子供たちの事となると



『もっとずっと一緒にいてよ~~。』



なんて都合の良い母親なのよ。



とにかく沢山の思い出作って帰って来てね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桃ちゃんの検診

何だか、毎回、桃ちゃんの話しばかりだなぁ。 それほど、私の生活に関わってるからね。



今朝は、桃ちゃんの検診でした。 思ったより、簡単にキャリーに入ってくれて助かった。 久しぶりだったから、キャリーの入り口を開けると頭を突っ込んで、興味深くしてたので、お尻を押すとすんなり入ってくれたの。



それで、急いで車に桃ちゃんを乗せると20分の運転の間中、



『にゃ~。』



と文句を言ってました。 桃ちゃんは、ドアーを何とか開けようと工夫しても開くわけないんですけど。




しかし、獣医さんに着くなりにおとなしくなり、キャリーの隅でジーッとしだす桃ちゃん。



書類を書いた後は、キャリーから、出て体重検査だと言うのに桃ちゃんは、意地でもキャリーから出ようとしない。 しょうがないから、私が無理矢理出すと大人しく体重計に乗ってくれたわ。




体重は、7ポンド。 小さめです。



さすが、獣医さんと助手の方は、プロ。 タオルに桃ちゃんを包み検診開始。 桃ちゃんは、成すがままに大人しくしてたよ。 注射を二本打たれても我慢。 獣医さんには、欠けてる歯の検査を慎重に診て貰ったけど、今の所、問題ないって。 良かった。



眼も歯も心臓も健康との事。



しかし年齢だけは、分からないまま。 ただし、歯の歯垢を見る限りでは、綺麗だから、2歳かもしれないし、3歳かもしれないとの事。



まあ元気なら何歳でも良いか。 だから、私の子になった4月23日を誕生日と決めた。 今年で2歳って事にしよう。



余程、疲れたのか、









ソファーの上で眠まくり中。 これって、珍しい。



獣医さんも他の友達も皆んな、



「Momo is so lucky to have you!」



と言うが、ラッキーなのは、私だよ。



実は、先日の夜、もう直ぐ息子達が、イタリアに行くと思うと寝付けなかったのだが、桃ちゃんが、シナシナと私の枕元にやって来て、私の寝ている枕に頭を置き、まるで、人間の子供と同じ様に私にピッタリくっついて寝始めたの。



それと毎晩、私の腕の中で寝るのが好きな様で。 子供達が小さかった頃を思い出す。



引き取って良かったなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




桃ちゃん2ヶ月

今日で、桃ちゃんが家の子になって、2ヶ月が経った。 可愛くってしょうがない。 きっと私に懐いてるからも有るからだろうけど。







明日は、獣医さんで検診予約が入ってるけど、怒るだろうなぁ。💢


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6月は、色んな思い出が有る

今月は、色んな思い出が詰まった月。人生を変えた月でも有る。



先ずは、子供たちが産まれた月。 人生が、上下360度回転したどころか、正直言って、子供たちから人生の色んな事を学んだ。 今の温暖な性格になったのも子供たちのおかげ。子供たちの為に良い人間になりたいなぁと思ったもの。



次は、アメリカ市民権を取った月。 あれから、4年が過ぎた。ここに至るまで、長く決心出来なかったけど、いざ市民権を取った今は、これで良かったと納得。



日本人は、私1人でした。






最後は、色んな意味で、人生を変えた結婚をした月。 当時は、大学出たばかりで、戸惑ったけど、元主人に



『今日、結婚しに行こう!』



といきなりCourt Houseに連れて行かれ、思い切って結婚したのよね~。 若かったし。



ちなみに元主人と結婚した事を後悔していないよ。 20年間色んな事が有ったけど、楽しかった思い出も一杯有るからね。 苦労も一杯有ったけどさ。



そんなこんなで、人生の大きな門出が、この6月に詰まっている。 大切な月だよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事