Entries

桃ちゃんと子供たち

桃が、家猫になって、3ヶ月半が経ったよ。



すっかり、家族の一員となってる。 子供たちが、怖かった事なんてすっかり忘れたようだ。 と言うより、子供たちへの要求が多い。 末っ子のお嬢様のような感じ。







まず、私のベッドのど真ん中で、毎晩、グッスリ眠ってる。 遠慮って事を知らないのね~。 一応、私がベッドに行く時間に一緒に来てくれるが、まだ、遊び足りないのか、必ず、息子たちの居る所へ戻り、子供たちが、寝る時間まで起きていて、ウロウロと悪い事をしているらしい。







夜中過ぎに私のベッドへ戻り、私の目覚ましが、鳴るまで起きない。 だから、たまに週末に8時近くまで寝てると桃もそれまで、眠ってる。 朝ごはんより寝るのを優先するのは、美容の為らしい。




私が朝、シャワーを浴びると必ず、シャワーの隣に有るテーブルの上に座って、私が出てくるのを待ってる。 何故?




そして、私の朝は、忙しいのに私が、会社へ出掛けるまで、私の側をクネクネダンスしながら、話し掛けてくる。まあよ~く喋る事。真剣に相手してると会社に遅れるよ。




その後、朝一で出掛けるフットボールの息子の練習が終わるまで、一眠りしてるんだろうか。 帰って来ると早速、



『早く遊んで!』



とずっと煩いらしい。



沢山、フットボールの息子の邪魔をして、遊んで貰って、次に帰って来るマーチングバンドの息子を待ってるらしい。







マーチングバンドの息子が、相手をしないと、彼の座る椅子にやって来て、



『早く遊ぼう!』



と椅子の背をジョリジョリして催促するらしい。



つまり、私が家に帰って来るまで、絶対、たっぷり遊んで貰っているのは、確か。 でも、私が帰って来ると如何にも誰も相手してくれなかったかのように



『遅かったのね~~。 今日も誰も遊んでくれなかったよ~。』



とクネクネダンスをして甘える事。 ミャーミャーと話しかけて来る。






こんな毎日を過ごしている桃。



これは、私が可愛がっているベタフィッシュを発見した所。



どうやって、水槽の中のフィッシュを取ろうか検討中らしい。 やめて~~。 このベタフィッシュは、私の家に来て一年半も経ってるのよ。 大切なんだからね。



桃は、すっかり私の家に慣れたどころか、家長です。 クーパー君の家では、相変わらず、彼の家の猫たちが桃を怖がってるよ。


でも、私にとっては、癒してくれる可愛い桃よ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C1279]

ベタが1年半とは長生き!!
平均寿命が2年で、お店に搬入された時にはすでに1年過ぎているんですって。

モモちゃん、すっごいかわいい~~~。

日本から猫を連れて来て、その子がシャワーを浴びる時もおトイレに入る時も一緒だったんですよ。

今の3にゃんずは娘の事が一番好き。
  • 2017-08-07 13:30
  • ree
  • URL
  • 編集

[C1280]

出たぁ、戸棚開け!うーんって背伸びして覗くの、やるよね〜!

あんなに息子君たちを怖がっていた同じ桃ちゃんとは思えないよね。
仲良しになれたのはめでたしめでたしなんだけど、留守の間のイタズラはダメよ〜!
桃ちゃんは、ねえねえ遊ぼうよ、ってチョイチョイ肩叩いてくる?

  • 2017-08-07 17:01
  • Chacha
  • URL
  • 編集

[C1281] reeさん

ベタ長生きでしょ〜。 桃を飼う前から居たから、可愛がっていたのよ。 大きくもなったし。 ベタって2年くらいしか生きないのね。

reeさんのニャンズのフォトを見ましたが、可愛いよ! 犬も猫も好きだけど、やっぱり、私は、猫向き。 そのうち、彼氏の家に引っ越したら、うちも3ニャンズになるよ〜。 桃を嫌ってる2匹は、生き延びれるかなぁ。
  • 2017-08-08 08:59
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1282] Chachaさん

桃は、戸棚を開け方を知らないみたい。 でも、開いたら、飛んで来て、覗き込んでるよ。 まだ、色んなの事を発見中。 高くジャンプできる事を発見して、階段の途中から、戸棚の中にジャンプ出来るか、検討してたよ。 何度も伸びをして計算してたよ。

昨夜は、子供たちが交代で、桃の相手をして遊んであげてた。しかも3時間よ! 子供たちが飽きると悲しそうな顔で、ジーっと見つめ、再び、遊び呆けてたよ。 私じゃダメみたい。

桃は、遊びたい時は、肩を叩かないけど、ニャーと泣いて、悲しそうな眼で、誰かが遊ぶまで見つめてるよ。 それに負けて、子供たちの何方かが、相手をしてる。 笑 始めると永遠に終わらない。
  • 2017-08-08 09:13
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1285]

桃ちゃん、人間の女の子だったら、世渡り上手でうまく生きていけそうなタイプだね!!

可愛いし、色っぽい歩き方だしね(*^-^*)

はじめて、Kikoさんの家族になったときと比べたら、本当に成長しましたね!

これからもっと成長していく桃ちゃんも楽しみですね~♪
  • 2017-08-09 06:51
  • yoko
  • URL
  • 編集

[C1286]

な~んだ桃ちゃん、さいしょのうちはネコかぶってただけなのね(笑)
わざと冷たくしてムスコくんたちの反応を楽しんでたのかな
なんて罪なオンナなの~????

トム子は何気にワタシのそばにいつもいるけど
(パソコンデスクの上とかワタシが寝てるベッドの下とか)
話しかけてくるのはお腹が空いてる時だけかなぁ
シャワーについてくるのはモサ男だわ

ワタシの方が年上だけど多分Kikoちゃんの方がお姉さんってカンジだと思う
長女なんだけど甘える方が好きなのよ
姉って立場が苦手だったわ~~~

[C1287] Yokoさん

その通りです〜。 世渡り上手そうな態度よ。 気も強そうだしさ。

思った以上に成長してくれて、私としては、大満足です。 このまま子供たちに慣れないんだなって、思っていた位だったから。 夏休みが有って良かったのかも。 私が日中居ないけど、息子たちのどちらかが、家に居るので、慣れたのかもね。

これからもっと楽しみよ。
  • 2017-08-09 19:39
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1288] スナちゃん

絶対、桃って、猫かぶりだよね〜〜。か弱い女を演じるのが、上手いから、皆んなコロッと引っかかってさ。

触ったり、声を掛けると『n~』って言う感じの声を出すのよ。 もう、これに弱い私よ。

トム子ちゃんも一応話すのね。 それが例えお腹が空いた時でも。 って事は、良く話す?!?! 爪は、どう? 切らせてくれる?

モサ男君は、シャワーについて来るのね。 可愛いじゃないの。

スナちゃんは、長女だったの? 勘違いしてたわ。 てっきりお姉さんが居ると思ってた。 そっか、私は、甘えるのが下手だからね。 でも、面倒見るのもあんまり得意でないのよ。 皆んな、面倒見が良いって言うけど。 自分の都合のいい事は、面倒見が良いのよ。 笑 まあ自分の事は、自分でやるタイプだから、お姉さんっぽいのかもね。
  • 2017-08-09 19:59
  • Kiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modernfamily.blog.fc2.com/tb.php/543-ba15c640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事