Entries

バハマでのバケーション中

バハマにバケーションで行ってるのは、私でないです。
私は、ここで、せっせと働いております。



バケーション中なのは、クーパー君と息子さんの2人。




私の日頃の行いが悪いから、連れて行って貰えなかったのかって?




一応、誘ってくれたのよ。 でもね~断ったの。 だって、今年のバケーションが、残り5日しかない私。 まだ、8月だよ。 既にクーパー君や子供たちと10日間ものバケーションを使ってる私は、今回のバハマ行きは、断るしかなかった。




クーパー君は、年間29日もバケーションが、貰える。 しかも、有給3日有って、他のホリディ~も休みが有る。 つまり、年間40日も休みが有る。 しかも私の3倍のお給料を貰ってる。




ちなみに私のバケーションは、15日間。




差がデカイ。




時間と金に余裕の有る彼のように何度もバケーションなんて行けないわけよ。




いいの~仕事好きだし。




後、数日で帰って来るけど、2人共、喧嘩せずにやってるかなぁ。 クーパー君の息子さんは、11歳だが、口は、大人並みだからね~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C1271]

今回は、お仕事でクーパー君たちと一緒にバケーション行けなかったけど、
これから先もクーパー君とKikoさんのバケーションは、
いくらでも一緒に行く機会もあるでしょうね‼

今回は、好きな仕事のほうを選択されたこと。
それはそれで、きっと意味のあるものでしょうし、

帰ってこられたら、クーパー君と息子さんのお土産話がたくさん聞けるでしょうから、楽しみですね!
  • 2017-08-03 19:51
  • yoko
  • URL
  • 編集

[C1274]

また次回のバケーション一緒に行ければいいね。
一緒に行けなかったのは残念だけど、
クーパー君親子の男同士の時間も、それはそれでプレシャスだと思うな。
桃ちゃんは、行かずにいてくれてありがとう!って思ってるだろうし(笑)

お休み、使い切るのは怖いよね!
と言いながら私は来月と再来月で使い切っちゃうつもりだけど。辞めるしさ‥我々は時給だから、決まった日数はないのよ。働いただけ有給が貯まる仕組み。
今年の有給は手つかずのまま。今日の時点で、131時間の有給があるよ。
今夜、スケジュールが出るので、九月の有給申請したのがもらえるかどうかわかるの。カボが旅行に行く間、ヨナちゃんを一人にしたくないから有給とったんだ〜。
  • 2017-08-05 19:29
  • Chacha
  • URL
  • 編集

[C1276] Yokoさん

たまには、私無しのバケーションも良いものだと思うよ。 いつもいつも一緒より自分の時間を持てるって大切な事だと思う。

結婚していた頃は、これが分からなかったのよ。 何時も一緒に居たくって居るのが当たり前になって、気が付いたら、元主人無しで何も出来ない女になっていたから。

だから、クーパー君との関係が、結婚していた時と全く違うです。 彼は、私を自立した1人の女として扱うので、1人で行動する事も平気になったかなぁ。

とにかく無事にクーパー君と息子さんが帰って来たので、とりあえずホッとしてます。

  • 2017-08-05 20:06
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1278] Chachaさん

そっか、私がバケーションに行かなくって、桃が感謝してるかなぁ。 ペット飼ってるとどうしようと思うよね〜。 桃は、人見知りするから、預けるのは、無理だし。

そうなのよ〜バケーションを使い過ぎると後が、厳しい。 クーパー君は、感謝祭もクリスマスも予定を一緒にたてたいだろうけど、今年は、無理だわ。 どちらかにするか、短くするか。
同じ日数が、有るなら予定も組みやすいけどさ。 差が大き過ぎる。

Chachaさんは、凄く有給が有るのね。 イイなあ〜〜。 でも、後数ヶ月で、お仕事辞めるから、お休みは、使い切らないと勿体無いわ。 それよりカナダへ引っ越す心の準備も着々と整って、ワクワクして来た?

そうそうクーパー君と息子さんが、無事に帰ってきたよ〜。 数回、可なり不味い状態になったけど、乗り越えて無事に終わったよう。 ホッ! 2人揃って口が達者だからね〜〜。
  • 2017-08-05 21:37
  • Kiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modernfamily.blog.fc2.com/tb.php/542-42eaa09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事