Entries

イタリア土産と裏話

子供たちが、イタリアから、帰って来た2日目は、元気が出たのか、ペラペラとお土産話しが止まらなかった。



今回の旅は、全ての食事が入っていたので、持たせたお小遣いは、100ドルずつ。つまり、85ユーロだったのね。 お土産も要らないから、自由に使いなさいと言って渡したのだが、予想どおりの使い方だった。



フットボールの息子は、将来、CFOになりたい夢を持ってるだけあって、財布の紐が硬いの。 お金をあげても、直ぐに使ったりしないタイプ。 だから、今回の旅でも25ユーロしか使わなかった。 その代わり、ショッピングもないし。





バンドの息子は、お金を貰ったその日に使うタイプ。 気前も良いから、お土産も買って来てくれる。 殆ど、お金を使って帰って来た。





そこで、私にもイタリアの想い出土産にこの小さな絵画を買ってきてくれた。 可愛い奴よ。






2人とも性格が、全く違うって分かっているけど、毎回、確信するわ。 本当に似ていないよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C1230]

双子って本当に面白いね~
ってか同じだって想定するのがいけないんだよね
だって別々の人間なんだもんね
だけどわざと別々なことしてたりするのかな
俺とアイツは違うんだ~!って

でフットボールのムスコくんからはお土産なかったの??(笑)

[C1231]

イタリア、あっという間だったね!楽しい思い出、たっぷりできたかな!
お土産話と元気な姿がもちろん一番上等のプレゼントなんだけど
お母さんを思ってくれてお土産買ってくれようとするその気持ちが嬉しくて、とろけちゃうね。
  • 2017-07-08 15:38
  • Chacha
  • URL
  • 編集

[C1232] スナちゃん

うちの2人は、わざわざ違う事するほど器用でないよ。 中学校に入る頃には、違いがはっきりとしだしたの。

フットボールの息子からお土産あるわけないよ。 お金に関しては、シビア。 将来、結婚する相手もキチンとキャリアを持って、ベネフィット(401Kとか)のある会社で働く女性が良いと言ってるくらいだもの。 誰の影響だ? 物を欲しがる女性より、一緒に楽しめる旅行とか趣味が同じ人が良いって! そんな事、私もあの位の年齢で考えていたら、又、違った人生を歩いていたろうなぁと思う。 彼には、良いアドバイスを与える人たちに恵まれているからね〜。

まあ、2人とも良い想い出が出来たから良かった。


  • 2017-07-09 08:26
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1233] Chachaさん

あっと言う間だったわ。 皆んな、元気で戻って来たから良かった。

マーチングバンドの息子は、本当に優しいのよ。 気を使うのもこの息子だし。 でも、何故か、怒られる回数が多いのも彼よ。

楽しい想い出作ったようだから、良かった。
  • 2017-07-09 18:53
  • Kiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modernfamily.blog.fc2.com/tb.php/534-9b3d94e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事