Entries

イメージが逆転

女は、強し。



飼い猫の桃ちゃんの正体が、少しずつ分かり出した。 ずっと健気なお嬢さんかと思っていたが、数週間前にチワワ犬のエルビスが、タジタジになる程の負けん気を見せた桃ちゃん。



今週末にもそれを決定させた。



クーパー君の家で、5日間ほど過ごす事になったので、桃ちゃんを連れて行ったのです。 クーパー君の家には、8歳と4歳に近いオスの猫がいます。 サー君とDB君のどちらも大きな14パウンドのニャンズ。



どちらも桃ちゃんを嫌って、シャーッとしまくってましたが、桃ちゃんは、全然、気にすることもなく、キャットウオークを披露。



家中をクネクネと踊りながら、ウロウロするもんだから、サー君とDB君の居場所がない。 しょうがないからとサー君は、ソファーの後ろへ。 DB君は、ダイニングテーブルの下へ。 桃ちゃんが、近くを通る度に



『シャー』



『うううううグググ~~。』



と言うお前なんか嫌いだの声が、DB君の方から聞こえてくる。 しかも何度も連発。余程、気にくわないんでしょうね~。 でも、桃ちゃんの方は、全然、気にしてないの。



サー君は、とにかく、桃ちゃんと関わりたくない様で、大人しくソファーの後ろで、待機中なのに桃ちゃんが、顔を出したものだから、サー君は、ギョエ~と大急ぎで駆け出した。 逃げ出したと言うべきか。 桃ちゃんは、桃ちゃんで何事か分からなく、一緒になって、サー君を追いかけるから、サー君は、



『シャー』



の連発。



一旦、どちらも違う方向へ行ったので、大ゲンカには、ならなかったけど、そこで、諦めないのが、桃ちゃん。 もう一回、



『喧嘩する気? 怖くないわよ!』



とサー君に立ち向かって行くでは、ないですか。



オイ、オイ。 やっぱり、女は、強い。



その後は、サー君の姿が見えなかったよ。 繊細だからね。 桃ちゃんですか? その後は、何もなかったかの様に家の中をクネクネと踊りながら、色んな所にジャンプしてました。 おかげで、クーパー君に数回怒られてましたけどね~。



それでも、全然、気にしてる様子無し。 だって、クーパー君に撫ぜ撫ぜをおねだりしてたからね。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

[C1225]

(ΦωΦ)フフフ…桃ちゃん飼い主様に似て来たのかしら
すごくいいカンジじゃな~~い?
クーパー君ちのネコちゃんたちはテリトリーを侵害されてパニくってたのかもね
桃ちゃんは「あら新しいところ!ちょっと探検しちゃおう」位な気分だったんだろうけど

桃ちゃんのクネクネキャットウォークが見てみたい!!!

[C1226]

ネコちゃんの世界は、(大きさ=強さ)ではないんですね。
その子の、威厳に満ちた態度やオーラとかで強さがわかるのでしょうか…??

桃ちゃんより大きな、サー君とDB君より強いなんてすごいね!!

でも、ちゃんと甘えるとことは憎めないですね~(*^-^*)
クーパー君にも懐いていて、ずいぶん初めのころより心を開いてきてますね♪
  • 2017-07-07 06:58
  • yoko
  • URL
  • 編集

[C1228] スナちゃん

ペットは、飼い主に段々と似てくるのかなぁ。 桃ちゃんも気まぐれだしね。 笑

よ〜くクネクネキャットウオークを見かけるよ。 尻尾の先が折れちゃってるから、バランスが取れないとかかなぁ。

クーパー君のニャンズは、桃ちゃんの事を好きになれない気がするの。 嫌いだって、オーラが凄い。 それを無視してると言うか、絶対、気が付いていないのか、桃ちゃんは、何ともない顔をしてるから笑える。 きっとクーパー君のニャンズは、私たちが一緒に住んだら、長生きしないかもね。 可哀想。 桃ちゃんを飼ってから、DB君は、私の所に寄り付かなくなったのよ。 前は、必ず、私の膝の上に居たのに。 雄猫って繊細よ。
  • 2017-07-07 21:08
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1229] Yokoさん

クーパー君が、大きなクーパー君のニャンズが、ケンカを吹っかけてきた時の事を心配していたのよ。 桃ちゃんの小さなサイズじゃボロボロにやられるって。 でも、それどころか、桃ちゃんが、立ち向かって行く姿に大笑いよ。 負けん気一杯の顔だった。

その後も何事もなかったかの様にしてたし。 クーパー君に怒られても直ぐにもっと撫ぜてと催促してたし。 雄猫の方が、繊細よ。 絶対。

  • 2017-07-07 21:19
  • Kiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modernfamily.blog.fc2.com/tb.php/533-a952faf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事