Entries

桃ちゃんの検診

何だか、毎回、桃ちゃんの話しばかりだなぁ。 それほど、私の生活に関わってるからね。



今朝は、桃ちゃんの検診でした。 思ったより、簡単にキャリーに入ってくれて助かった。 久しぶりだったから、キャリーの入り口を開けると頭を突っ込んで、興味深くしてたので、お尻を押すとすんなり入ってくれたの。



それで、急いで車に桃ちゃんを乗せると20分の運転の間中、



『にゃ~。』



と文句を言ってました。 桃ちゃんは、ドアーを何とか開けようと工夫しても開くわけないんですけど。




しかし、獣医さんに着くなりにおとなしくなり、キャリーの隅でジーッとしだす桃ちゃん。



書類を書いた後は、キャリーから、出て体重検査だと言うのに桃ちゃんは、意地でもキャリーから出ようとしない。 しょうがないから、私が無理矢理出すと大人しく体重計に乗ってくれたわ。




体重は、7ポンド。 小さめです。



さすが、獣医さんと助手の方は、プロ。 タオルに桃ちゃんを包み検診開始。 桃ちゃんは、成すがままに大人しくしてたよ。 注射を二本打たれても我慢。 獣医さんには、欠けてる歯の検査を慎重に診て貰ったけど、今の所、問題ないって。 良かった。



眼も歯も心臓も健康との事。



しかし年齢だけは、分からないまま。 ただし、歯の歯垢を見る限りでは、綺麗だから、2歳かもしれないし、3歳かもしれないとの事。



まあ元気なら何歳でも良いか。 だから、私の子になった4月23日を誕生日と決めた。 今年で2歳って事にしよう。



余程、疲れたのか、









ソファーの上で眠まくり中。 これって、珍しい。



獣医さんも他の友達も皆んな、



「Momo is so lucky to have you!」



と言うが、ラッキーなのは、私だよ。



実は、先日の夜、もう直ぐ息子達が、イタリアに行くと思うと寝付けなかったのだが、桃ちゃんが、シナシナと私の枕元にやって来て、私の寝ている枕に頭を置き、まるで、人間の子供と同じ様に私にピッタリくっついて寝始めたの。



それと毎晩、私の腕の中で寝るのが好きな様で。 子供達が小さかった頃を思い出す。



引き取って良かったなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

[C1212]

桃ちゃんも、Kikoの事を一番大切な存在として見ているんでしょうね(^^)

猫ちゃんって、とても感受性が豊かだそうだから、Kikoさんの心の内を察して、一緒に寝てくれたのかな?

猫ちゃんの2歳はまだまだ子供なのかな?
可愛くて、しかたないですよね~♪

お子さんがどんどん親離れしていく年齢だけど、桃ちゃんがきてくれて、良かったね(*^▽^*)
  • 2017-06-25 09:05
  • Yoko
  • URL
  • 編集

[C1213]

ペットはね~何もしなくても寝てる姿を見てるだけで
ほ~~んと癒されるよね
桃ちゃんも検診無事に終わって何より!
ずっと元気でいてもらわないと困るもんね

だけど桃ちゃんホントに小さいのね
うちのトム子は12ポンドはあるかな
お腹がぽてんぽてんなのよ
ゴハンも少なめにしてるんだけどどうも痩せない
お腹空いたっていっつも催促してくるの
困ったもんだ~!

[C1214] Yokoさん

年齢不明の桃ちゃんですが、獣医さんによると若いから、2歳と言うことに決めたの。 もしかしたら、もう1歳くらい上かもね。 下では、無いのは、確か。 だって、フォスターマザーが、桃ちゃんの卵巣削除の手術を去年の6月にしているので。 その時点で、既に1歳くらいだったそうだから。

どうも甘えっ子らしく、一緒に寝るのが、好きみたい。 最近は、ベッドを共有するでなくって、枕を共有するになったけどね。 ベッタリくっついて寝たい様です。 昔は、動物と一緒に寝るのがイヤだったけど、今は、まあ良いかって感じに変わったの。

動物って、可愛いよね。
  • 2017-06-26 08:53
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1215] スナちゃん

ペットだけでなくって、子供たちの寝ている姿も(小さい時ね)癒されたでしょ〜〜。 まるで、天使の様って。

寝てる姿って、可愛いよね。

トム子ちゃん、大きいのね。 でも、大丈夫。 上がいるよ。 うちのもう2匹のDB君とSir Purr君(クーパー君の家の)は、14ポンドで、先日、獣医さんに怒られたばかり。 ダイエットとエクササイズをしなさいとの事で。 飢え死にしそうって顔で、キッチンに行く度に飛んでくるよ。 エクササイズも全然、興味ない様だし。

特にある程度の歳の猫にエクササイズなんて言ってもやってくれないよね。 ちょっと猫じゃらしで遊んだかと思えば、直ぐ飽きて横向いてるもの。 トム子ちゃんは、どう?

  • 2017-06-26 09:00
  • Kiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modernfamily.blog.fc2.com/tb.php/531-a2097e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事