Entries

あれから3年か~

日本へ遊びに行ったのは、3年前。 時間が経つのは、早い。







子供たちの成長が眼に見える様なフォト。 これが、今日のFacebookの思い出に出てきた。 背が私より高いけど、それでも今の様に187センチ無かったから、一緒に居ても圧倒感が少なかった。



今では、2人の後ろを追う様に歩いている私。 だって、2人とも歩くのが早い。 2人が目の前にいると前が、見えないのよね~~。 こんな事って、日本で育った時は、背の高めの私には、無かった経験。 人よりデカくって、満員電車の中でも息が出来た。



今では、背伸びしてる私。 前が、見えないって。





日本の親を思うとそろそろ遊びに行かなきゃと思うけど、3人で行くとなるとお金が、かかり過ぎるからね。 子供たちの大学費を思うと延期中。それに夏休みに行くのが、嫌な私。



子供たちが、大学に入ってから、こっそりと4月あたりに行こうか? 2年後?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C1193]

息子くんたちでかいね~!!!
背の高いはずのKikoちゃんがすっごく小さく見える
うちの息子は180行かないんだよね

日本に家族で行こうと思うと高くつくもんね
ワタシも本当は夏には行きたくないんだけど
子供を連れて行こうとすると夏休みくらいしかないしね
一人で行くなら食べ物の美味しい秋かな~

[C1194] スナちゃん

バケーション楽しかった?

うちの子供たちは、デカイよ。 ちなみにクーパー君もデカイ。 だから、彼らとフォトを撮ると私が小さいと錯覚するよ。 だって大き目の私が小さく見えるんだもの。 これって、貴重。

日本へは、食べ物が美味しい時に帰りたいよね。 私は、鰤が大好きなのね。 だったら2月に北陸へ行かなきゃいけないのよ。でも、2月は、ムリだわ。 寒すぎ。 思いっきり、鰤を食べてみたいな。 それとナスのオランダ煮とかぼちゃの煮物。 やっぱり、春か秋だね〜。

スナちゃん、もう直ぐ日本だね。 お友達に会えるね。 これが1番かなぁ。
  • 2017-06-17 15:03
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1195]

この週末いっぱいビーチにいるの?暑くなったよね〜!

三年も帰ってないなら、そろそろdueかな‥
私は毎年帰らせてもらえてるけど
それでも足りない気がする‥帰っても親孝行できるわけじゃないのだけど。

明日は父の日だね。日本時間だともう今日だね。

息子くんたち、こうしてみると本当にでっかーい!
  • 2017-06-17 16:41
  • Chacha
  • URL
  • 編集

[C1196] Chachaさん

私の場合は、個人的なワガママと子供たちの大学費を思うと日本へは、中々行けないのよ。 学費が年間いくら掛かるか分かる様になると計算もしやすくなるかなぁ。 仕事もあるし。 飛行機嫌いだし。それと私がもっと日本が恋しくってと言うタイプなら、年に一度行ったりすると思うのだけど。 親不孝ですわ。

その点、Chachaさんは、年に一度帰っても足りないと思うって書いてあるから、偉いわ。

明日には、ビーチから帰って来るよ。 桃ちゃん、寂しくってがっかりしてると思うんだ。 元主人が行くと私が帰って来たと思って、一旦、飛び出るけど、直ぐに私の姿がないと悟ると消え去るんだって。 😹


  • 2017-06-17 20:48
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1198]

ブログや写真で、ちょくちょく息子さんたちを拝見していますが、
187㎝ですか~!!すごいですね!

日本に来たら、モテモテ君ですよ~(*⌒∇⌒*)♪

kikoさんも、女性としては身長高いほうでしたよね!!
背の高い男性は、イイですね~!!

大人になったけど、まだ大学生はお金がかかりますよね。

あと数年経って、息子さんたちが働くようになったら、
日本行きのチケットをプレゼントしてくれるかもね!!
  • 2017-06-19 17:31
  • yoko
  • URL
  • 編集

[C1201] Yokoさん

そうなんです。 2人とも背が高くて、ガッシリしてますよ。 私も166センチあって、ヒール履いてるから、172センチくらいになるのに。 子供たちの隣だと小さく見えるわ。

いつか、日本行きのチケットをプレゼントしてくれるかもね〜。 楽しみだわ。
  • 2017-06-19 19:56
  • Kiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modernfamily.blog.fc2.com/tb.php/528-74bf0117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事