Entries

桃ちゃんの怒り爆発

元主人の犬を先週末預かった。 桃ちゃんと上手くいくのか心配だったが、意外と大丈夫だった様。



どちらも興味津々で、お互いを見つめていた。



エルビスから見れば、



『何だ? 何だ? 今までこんな子居なかったじゃないか? 何処から来たんだ?』


って感じでしょうか? 桃ちゃんから見れば、



『ウワッ~何これ? いきなり私の家に来たわけ? 近寄らないでよ。』


って感じかなぁ。



そんな2匹が、衝突する事なく無事にやっていたので、何だ~桃ちゃんって意外と他の動物とも生活出来るのね~と思っていたの。



それが、日曜日の朝早く、桃ちゃんが目覚めて、ご飯を食べようと思ったら、彼女のお皿が空っぽ。 どうもエルビス君に食べられてしまった様。



そこで、余程、頭に来たのか? 桃ちゃんが、ご飯を食べる場所で、いきなりオシッコをしたの! それで、私も目が覚めたわ。



その後、エルビスに喧嘩を売りに行ったよう。その様子を見ていないけど~。 確実に2匹の間で何かあった様だ。



朝寝から起きて来たエルビス君を階段の下から、ガン見の桃ちゃん。 その姿にビビったのか、エルビス君は、そそくさと朝寝をしていた場所に戻った様子。



余程、桃ちゃんが怖かったようだ。 怒り爆発したんだろうね。 早く出て行け~と言ったのかな? いくら少食でも、残して置いて朝早く起きて食べようと思っていたエサが無くって、頭に来たんでしょうね。 こんなに可愛いのにね~~。



やっと息子の1人に近づける様になったよ。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C1188]

本人たちはきっと必死でしょうけど、2匹の間のやり取り…
想像しただけで楽しいですね~(^∇^)♪
漫画にしたら面白いでしょうね!! (トムとジェリーみたいに)

桃ちゃん、食べ物の恨みはこわいですよね~
人間でも、他人に食事取られたら怒っちゃいますよ!

息子さん一人に近づけるようになったのも、進歩ですね!!
桃ちゃんの日に日に進歩する姿、可愛いです(^^)
  • 2017-06-14 19:21
  • yoko
  • URL
  • 編集

[C1192] Yokoさん

本当に笑える様な状況だったの。 息子と一緒に桃ちゃんとエルビスが、どう動くかなと見ていたのね。 桃ちゃんは、怒ったら最後って感じで、ガン見でしたし。 エルビスは、尻尾が下を向いて、クリクリの眼は、私達に向けて助けを求めてたわ。 そして、そそくさと戻って行った姿も笑えた。

その後、元主人が、迎えに来た時には、エルビスは、喜んで帰って行ったらしいの。 (私は、その時居ませんでした)

本人たちの気持ちが、読めたらもっと面白いのにね〜。桜ちゃんも元気かなぁ?
  • 2017-06-15 11:10
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1199] 食べ物の恨みw

やっぱり食べ物が絡むと怖いですよねw あの温厚な桃ちゃんがとうとう切れましたね。特に自分が楽しみに残していたものを食べられちゃったら怒るだろうなぁ。教育指導が入ったんでしょうね。うちのテトは完全一人っ子なので多分他の子が来たらストレスでハゲると思います(本当にストレス性脱毛症になる子がいるんですよ)。
  • 2017-06-19 18:31
  • Yuima
  • URL
  • 編集

[C1202] Yuimaさん

桃ちゃんは、引っ掻いたり、シャーと威喝したりしない猫なんですよ。 その代わり、ガン見が凄かったみたいで、エルビスは、ビビってました。 いくら少食の桃ちゃんでも、食べ物の恨みは、怖いなと実感。

テトちゃんもご飯を他の子に取られたら、怒るよね〜。 そっか、動物でもストレスでハゲる事って有るのね。
  • 2017-06-19 20:32
  • Kiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modernfamily.blog.fc2.com/tb.php/526-80b460a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事