Entries

欲しいけど~

クーパー君から、テキストがあって、



『このネコをアダプトしないか?』



と会社の帰り時間に聞いてきた。







可愛い。 可愛すぎ~。 すでに2歳の女のネコちゃん。 とってもフレンドリーで、飼い主の後をついて行くのが、大好き。 他のネコやイヌとも仲良くできるって、書いてあるよと知らせてくれた。



そんな事を言わないでよ。 可愛いじゃないの。



でも、来年、私たちが一緒に暮らす時にネコが全部で、3匹になるけど、大丈夫なわけ?



と彼に聞いたら、2匹も3匹も同じだと言う。 しかも、そのうちにネコ同士喧嘩でもして、1匹居なくなるんじゃないだって。 家出でもするかもよって。 そんな訳ないでしょ~~。



息子たちに聞いたら、


『いいよ~。』


なんて簡単に言うし。



どうしようか。 こんな時にサッと判断出来ない私なの。 だって、2歳のネコちゃんは、これから15年ほど一緒に生活する事になるんだよ。 責任大。




私みたいな適当な人間にペットを育てられるのかなぁ。 でも、子供達は、ここまで育ってるから、何とかなるのかなぁ。



迷う!


迷う!



来週もこのネコちゃんが、アダプトされずにいたら、引き取ろうかなぁ。 それが運命だと思って。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C1064]

にゃ~~~~~ん、可愛い!!!
出来たら飼ってあげて欲しいな~
ニャンコのいる生活はホッとするのよ
うちの次男も「大学生活のストレス解消に
ネコ飼ってモフモフしたい」って言ってるくらいだから
ワンコほど手はかからないしね~
フルタイムでお仕事してるKikoちゃんにピッタリだよ!

[C1065]

可愛いね。
会ってみて、縁を感じたら引き取ってあげてほしいなあ。
クーパー君の「二匹も三匹も同じ」というのは確かにそうかも。
猫たち自身もすでに他の猫との暮らしに慣れてるからね。
将来の責任は私も心配なのよ。夫婦一緒の時に何かあって、突然帰ってこられなくなったら、ヨナちゃんどうなるんだろう、って。
それに比べたらkikoさんは心強いじゃない〜優しい息子くんたちも責任の分担してくれそう。

アップデート待ってるわ〜!
  • 2017-04-21 06:50
  • Chacha
  • URL
  • 編集

[C1067]

猫は、飼ったことないけど、猫好きの人は
「ネコは、散歩とか手がかからないし、飼いやすいよ」って言われる方多いですね!

クーパーくんが、この子に目がとまった時点で、縁があったのかもね(^^)

クーパーくんも息子さんたちも、猫好きで、2ひきいても3びきいても変わらないよ!と言ってるって事は、気持ちはほぼ決めてるのかなぁ?

この子にとって、良いご縁がきまりますように!
  • 2017-04-21 09:23
  • Yoko
  • URL
  • 編集

[C1069] スナちゃん

子供達が生まれる前まで、イヌとネコを飼っていたのよ。 ネコは、気まぐれで大好きだったのを覚えているよ。

あの頃は、心に余裕が無かったから、あんまり可愛がってあげれなかったけど、今なら大丈夫な気がする。 可愛いよね。 心がホッとするのもわかるなぁ。 イヌも好きだけど、手が掛かるから、やっぱりネコ向きだと思う。

今週末は、ちょっと忙しいから、来週中に見に行こうかなと思うの。 まあ、あくまで、誰にも引き取られなかったらね。 そしたら、縁だと思って飼うよ。
  • 2017-04-21 18:30
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1070] Chachaさん

来週に会って、相性が良かったら引き取るよ。 今週末に行きたかったけど、ちょっと忙しいので無理だから。 もし誰かが私より先に引き取ったら、それも縁だと思って、諦めるけど。 きっと、もっとネコ探しをすると思うなぁ。

クーパー君は、余程、このネコを気に入ったみたい。 一緒に見に行こうと言ってきたから。

もしもと考えるとヨナちゃんの事が、気になるよね。 分かるよ。

私も色んな事が気になる。 余り深く考えるとまた、胃が痛くなるから辞めとくけど。

ネコが居るとホッとするかなぁと思う。
  • 2017-04-21 18:39
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1071] Yokoさん

一度会って、ネコちゃんと相性が良かったら、縁だわと思って飼いたいなと思ってます。 クーパー君も余程きにいったのだと思うの。 わざわざ、テキスト送って来たくらいだから。 やっぱり、縁なのかな。 彼は、動物大好きですよ。

ネコは、やはり、イヌと比べたら、飼いやすいのですよ。 イヌも可愛いけど、世話をするのが大変。 いつでも、気に掛けてあげなければならないし。 トイレも散歩に行く必要があるからね。 その点、ネコは、気ままだし、トイレも家の中に用意できるからね。

Yokoさんは、やっぱり、さくらちゃんね。
  • 2017-04-21 19:16
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1072]

久し振りです。。猫いいですね。クーパーさんの選んだ猫は艶があって高級そうですね。きっと彼の好みはすべてそうなのかもしれませんね。😊 猫をふまえてどんな生活がはじまりのか楽しみにしていますね。。
  • 2017-04-22 02:53
  • URL
  • 編集

[C1074] 富さん

お元気でしたか? どうしているかなあと思っていたのよ。

高級な感じのネコとは、そう言われてみれば、このネコちゃんは、女王様的な感じがするかも。 これって、リサーチしたら、書いて有ったわ。

クーパー君の家のネコちゃん達は、男の人が飼ったるせいか、高級感無いよ。 笑

ずっとネコが欲しかったの。 若い頃飼っていたけど、亡くなった後は、子供達も小さかったから、ネコの面倒を見るだけの体力が無かった。 けど、後一年で子供達も大学に行くから、そろそろ、私も何か可愛がれるペットが欲しいと思っていたのよ。 イヌも大好きだけど、手が掛かるからね〜。

もし、今回、縁がなかったら、次回まで待つわ。
  • 2017-04-22 14:25
  • Kiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modernfamily.blog.fc2.com/tb.php/499-5046e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事