Entries

新家族メンバー

イースターのお祝いにおばさんの家で、何人かが集まって、遅いランチを食べた。



子供達は、教会があったし。 元義母も同じく教会へ行っていたので、私だけ早く到着して、おばさんのお手伝いを担当。



そこで、おばさんの家に入ると出迎えてくれたのが、この可愛い子猫。







私の声を聞くと走ってやって来て、挨拶。 フレンドリーで、喉をゴロゴロしながら、私の周りをウロウロ。



『可愛い~~~!』



と撫でまくり。 とにかく柔らかいのよ。


数日前におばさんに引き取られた、10ヶ月のオリバー君。 彼の過去は、元飼い主に捨てられて、兄弟姉妹と寄り添うように落ち葉を食べて、飢えをしのいでいたらしい。 そこへアニマルレスキュー隊に救われたらしいのです。 そして、おばさんに連絡が入り、家庭体験をする事に。



おばさんには、大きな犬がいるので、気にしていたのですが、何とか、大丈夫そうなので、おばさんの家庭に住む事になりそうです。



息子の1人が、このネコ欲しいなぁと言っていたくらい。







こんなに可愛いとメロメロよね~。




おばさんの犬は、慣れるまで、もうちょっと掛かりそうですが、結構、上手くやっているなぁと思ったわ。



『キティー! キティー! オリバー』



と呼ぶと大急ぎで走ってくる姿にメロメロだわ。




これは、オマケ。 元主人の家にあったので、可愛くってフォトを撮ったのよ。





ただのネコ好きですね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C1060]

ニャンコ~~~!!!
人懐っこいニャンコは特に可愛いよね
欲しがったのは次男君かな?

うちはワタシと子供たちがニャンコ大好きで
次男は今度別のアパートに引っ越したらネコ飼いたいって言ってる
娘ももう1匹ネコが欲しいらしいけど社宅の規制があるので無理
長男もアレルギーがなかったら飼ってるだろうな~

[C1061] 前回の日記とどちらに

コメントしようかなと思ったけど、Kikoさんもボーイズも猫も可愛かったのでこちらに!

猫って柔らかいですよね。毛の感触もびよーーーんと伸びた体も。うちも旦那がアレルギーなので長らく触る機会がなかったけど、ウザがられるぐらい撫で回したい 笑

胆嚢石だったんだね。多分胃潰瘍より痛いかも。うちの母が夜中に救急車に運ばれた時泣きながら床転がったって、居合わせた妹が言ってたのを思い出しました。どうぞお大事になさってください!

[C1062] スナちゃん

ご家族揃って、皆さん、ネコが好きなのね! あの気まぐれで、甘ったれな所が、大好きな私です。 呼ぶと犬の様に喜んでやって来るネコが1番好きよ。

スナちゃんの家は、犬も好きでしょ? 可愛いモサ男君がいるじゃない。 もしかして、旦那様が好きなのかしら?
  • 2017-04-18 20:25
  • Kiko
  • URL
  • 編集

[C1063] かにこさん

家族にアレルギーの方がいるとネコを飼うのって、難しくなりますよね。 実は、クーパー君が、アレルギー持ちだけど、ネコ大好きで、無理矢理飼ってます。 変でしょ?
しかも、2匹よ。 慣れると大丈夫と言うけど、そんなもん慣れないよね〜。

私もネコを撫でまくってあげたい。

かにこさんのお母様も胆石があったのね。 それで、手術した?
私の場合は、これから、もっと検査してから。 でも、一か月前に物凄く痛かった時に胆石が、流れたんだろうと思います。 でも、まだ、残っているのは、確か。

心配していただきありがとうございます。
  • 2017-04-18 20:31
  • Kiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modernfamily.blog.fc2.com/tb.php/497-30a4ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事