Entries

仲良しケリーと夏休みのニューヨーク旅行計画

去年の夏に大好きな友達のケリーが旦那さんの仕事の関係で、ペンシルバニア州に引越しをしてしまった。 私の住む所から車で10時間。 


確かにテキストや電話など有るから、毎日のように何かしらと連絡を取り合っている。 彼女が、ここに住んでいた時よりも連絡する回数が多くなったかも。 


しかし、車で10時間も離れていると中々、ちょっとやそっとで、遊びに行けないよね。 悲。 今朝なんかも、彼女の住んでいるところは、雪がまだ積もっているとのフォトが、送られて来た。



ちなみに私の住んでる所は、春日和。




やはり10時間の違いは、大きい。


そんな彼女とお互いの子供たちを連れて、ニューヨークへ夏休みに行こうと計画中。


彼女にも2人の子供たちがいて、私の子供たちと同じような歳だから、小さい頃から友達だった。 去年の夏も日本から、子供たち4人で24時間の長い道のりを帰ってきたくらい。 ケリーの旦那様は、日本人です。 


まずは、彼女の家にまで車で行くつもりだが、10時間なんて一人で運転したこと無い私。 まあ、子供たちと一緒だから、おしゃべりしながら、気楽に行こうと思っているけど、遠くない??? ケリーは、この道のりを何度も走っているから、私にも絶対出来ると言ってる。 


現在、ニューヨークの何処に泊まるかを検討中。 コンドミニアムを借りる予定。 ホテルよりスペースが有って、キッチンが有るのが、魅力的。 なんせ、4人の子供たちは、皆、ティーンネイジャーで、3人の男の子たちは、デカイ。 うちの子供たちは、身長が183cmあるし、ケリーの息子さんも175cmくらいは、有る。 そして、私。 ケリーも細いけど、身長が私と同じくらい。 小さいのは、ケリーの娘さんだけ。 


だから、スペースとキッチンが有ることを優先。 


私にとっては、15年ぶりのニューヨーク。 私の子供たちにとっては、初めてのニューヨーク。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事