Entries

クーパー君の誕生日ギフト

女性の友達のギフトって、簡単に決まるけど、男の人へのギフトって難しいよね~。 しかも何でも持ってるタイプの男性へのギフトって、どうすれば良いわけ?



もう直ぐで、クーパー君の誕生日がやって来る。 カードは、買ったが、ギフトがずっと決まっていなかった。



その上、彼が欲しいと思う物は、高すぎるから、私からギフトとしてあげることは、不自然と言うか、貰った本人が困るだろう。




この前も



『君には、子供たち2人居るし、収入も僕の方が、4倍程多いんだから、お金を使わないで、貯金しといた方が良いよ。』



と言ってた。 分かっています。 でも、私の誕生日にギフトをくれて、彼に何もあげないって、変じゃない?



友達は、ルンバ(床に履いつくように掃除してくれる)を贈ったら、喜ぶよと言うのだが、結構な値段。





こんなのあげたら、叱られるよね。 でも、私も欲しい。 彼の家だったら、ルンバがあると便利だろうなぁ。



それか、Dysonのこれが欲しいから、彼にあげようか? 彼の物は、私の物?








全然、良いアイディアなんて思い付きもしないと言う人の強い味方。 Etsy のサイトを覗きます。 素敵な商品が満載。



ハンドメイドの物って、心温まって好きなんです。 必ずユニークなギフトが、ここで見つかるのよね。



それで、今年の誕生日は、まず、これに決まり。






ビールキャディーです。 彼の名のCを入れて貰らいました。 手作りだから、時間が掛かるけど、誕生日に間に合った。



アメリカンWalnutのカラーって、暖かいイメージがあって好き。




そして、彼が好きそうなビールを買って、ギフト完成となった。



木で出来た物が、大好きな私。 って、自分のギフトでないでしょうが!!!



どうせ贈るなら、自分の好きな物をあげたい。 自己中かなぁ。 あはは…



(これで、良く失敗するのにね~。 子供たちに私が、気に入ったからと与えた物が、評判悪かったりと過去から学ばない女だよね。 全く)



気に入ってくれるかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヘアーカラーの日

ヘアーカラーをして貰ったばかりと思っていたのにもう6週間が経ったのね~~。 ヘアーの根元にグレーヘアーが、覗いていて嫌だわ。



それに今日は、朝から、憂鬱な気分。 1日くらいで直るけど、身体のバイオリズムが、下がっているのかなぁ。 何となく面白くない。



それでもって、ヘアーの根元のグレーを見るともっと憂鬱になった。 あああ、ヘアーカラーの予約してあって良かった。 皆んな、見えないと言うけど、それは、私の背が高いから。 ヘアーの根元が見えないだけ。




今日は、カット無しで、根元のカラーだけ。 いつものAvedaへ行ってきました。 生徒さんは、20歳のモダンな感じの女の子。



相変わらず混んでいる。 若いひとから年配のひとまで、沢山のお客さんで賑わってる。



プロの方がやるより時間が、少し掛かるくらいで、全てAvedaブランドの商品を使っていて、カスタマーサービスも行き届いている。




もう13年通っているけど、失礼なめにあった事無いよ。 皆んな、フレンドリーだし。 話したく無い時は、話さなくっても良いから、楽よ。


トイレでの撮影を失礼します。




今回も成功。 若返ったわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Aviation Museum

ローカルにある飛行機のMuseumに行って来た。



クーパー君と先日、『Sully』の映画を観たばかりだったから、あのハドソン川に落ちた飛行機が、このMuseumに有るので行って来た。



結構、沢山の人が訪れていたよ。








暗くって見え難いですけど、上のフォトが、飛行機に乗っていた乗客の荷物やパイロットたちの制服、乗務員たちのエプロンや制服など、他には、開けられなかった飲み物やカートなども飾られていて、涙ぐんでしまった。






これの飛行機が、ハドソン川に。 墜落後の破損より、ハドソン川に沈み、そこから上げる時の破損の方が、酷かったようだ。



小さなMuseumですが、他にも沢山の戦闘機や他の使わなくなったコマーシャル機が、あって、充分にエンジョイ出来たよ。



パイロットの方って、凄いよ。 コクピットに有る物凄い数の操縦に必要なボタン。 どうやって覚えるんだろうか? 空の上は、ただの青い空間。 パイロットって、凄いなと思った1日でした。




昔は、飛行機に乗って出掛けるのが、好きだったのに。 今では、余り興味が無い。 歳と共に怖くなって来たようだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めての大統領選

11月8日は、大統領選挙の日。



アメリカ市民になって、初めての選挙。 ノースカロライナ州では、先週よりEarly Votingをやっている。



本当は、11月8日に選挙に行こうと思ってたのだが、物凄く混むと聞いたので、早くに選挙出来るんだからと言う事で、今日、選挙に行ってきました。



ランチタイムだったから、凄い人。 皆んな、早めに選挙をするんだね~~と言うか、今回は、特別かも。




選挙場所は、プラカードが、空いているところ全てに埋まっていた。 誰が、誰なのか分からないくらい。 何人もの人が、



『✖️✖️に入れて下さい。』



と頭を下げてる。



私の働いている会社は、多くが共和党。 トランプを応援している人が多い。 クリントンを支持してる人間たちが、少ないので、アンテナを張って、クリントン支持派を見つけると強い友情なんかを交わしてる。




私も含めて、私の多くの友達たちは、クリントン支持派だ。 クリントンには、いくつかの短所や失敗がある。 しかし、彼女を支持するのに理由を述べる必要があるだろうか? 彼女の反対の共和党からの候補者を見れば、当然答えが出る。






元気でいる過去の大統領たちは、皆さん、クリントンを支持してるらしい。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロマンティックな夜

クーパー君の庭には、ファイヤーピット(焚き火が出来る場所)が、有るのにずっと使われないままだった。



裏庭だから、余り手入れが出来てなかった理由も有る。 しかし、最近、綺麗に掃除をして、ファイヤーピットを使える状態にしたのだ。






上のフォトは、某サイトから借りたものですけど、こんな感じのファイヤーピットです。 もっと過ごしやすい空間にしたいらしい。



普段は、彼は、家の中にいる間中、テレビが付いている。 観ていなくても付いている。 バックに音が無いと嫌だと言う彼。



しかも部屋全体が、ステレオ音響だからうるさい。 会話なんか、一々、ボリュームを下げないと話せない。



久しぶりに会う時って、やっぱり、テレビが無い状態で話したいのよね~。 別に文句言ったわけでないよ。 ちょっとだけど、言ってみたの。



そしたら、外でファイヤーピットを囲んで、過ごそうって提案が有った。 寒くっても良いの。 彼が、テレビもパソコンもスマートフォンも無しで、私にだけ集中してくれる時間を作ってくれる。



二人で、ベンチに座り、色々と話すことが出来て楽しかった。 焚き火を見ながら、小さかった頃の話とかしたりして過ごす夜も良いものです。



来月、クルーズでバハマに行く前にホットスプリングスの山にも行く予定。 2泊3日で、キャビンを借りる事になってる。 でも、インターネットも無いところ。 ホットタブとファイヤーピットを条件に見つけたようです。



楽しみ。 クーパー君にネット無くって大丈夫なのって念を押しときましたが。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ファーマーズマーケット

お天気が、秋らしくなって、まあ私にとっては、冬まじかって位、寒くなってきました。



セーターなんかを着込んで、ファーマーズマーケットに出かけて来ました。 クーパー君は、ティシャツにショートパンツ姿。 信じられない。 彼から見れば、私の冬支度の格好の方が、信じられないらしいけど。







パンプキンの上にこんな可愛いグリーンが。 可愛いすぎ。









可愛いすぎ。 どれも欲しかったが、ファーマーズマーケットの後に他にも行く用事が、有るから、こんな可愛いグリーンは、今度、来た時に手に入れようっと。



この辺りで、一番、大きなファーマーズマーケットだけど、私たちが着いた頃は、お昼過ぎだったから、既に沢山の物が売れていたわ。 もっと朝イチに起きて、行かないとダメね。 私一人の時に行かなきゃ。










ローカルのハチミツは、これからの季節に必要だから、しっかり買ったわ。 沢山の方が、ハチミツを売ってましたが、これに決まり。







そして、ダイエットを忘れて、





パンプキンブレッドなんかも買っちゃって。 味は、パンプキンブレッドと言うより、シナモンとブラウンシュガーのパンじゃないですか。 ちょっと重いかなぁ。



そして、もっといけないのは、クーパー君。 私が、9月12日から、スイーツを食べていないのをすっかり忘れて、







パンプキンチーズケーキとフランケーキを買ってたよ。 2個って事は、私の分もあるって事だよね。



有名なペーストリーシェフが、作ったスイーツらしい。 ホワイトハウスで、ペーストリーを作った後、オプラ・ウインフリーの専属ペーストリーシェフをした事あるらしい。



お味ですか? 悪くは、なかったけど、パンプキンチーズケーキは、パンプキンの味が、足りない。 フランケーキは、美味しいが、これも甘すぎて、肝心のフランの美味しさが、出てないよ。



ファーマーズマーケットに行くと要らないものまで、買うのは、何故?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ダイエット中断中かなぁ

掛かり付けの医者にちょっとだけ体重を落とすとちょうどイイ数値になるからと夏に言われ、分かってるけどね~と重い腰が中々上がらなかった。



持病があるからこそ、医者の言う事をちゃんと聞かなきゃと分かってるのよ。



だから、遅いながらも、実は、



9月12日よりダイエットを開始した。



ここ数年、週に時間のある限りエクササイズしているので、体重を落とすには、エクササイズの時間を増やすか、もっとハードでやるか。 どちらも無理ならダイエットをするかの選択。




でも、これ以上、ハードなエクササイズは、無理。 身体に支障が来るのがイヤ。 クロスフィットとか流行ってるけど。 あれは、私の身体に来るなぁと思うから、やめっていない。



そして、これ以上、エクササイズの時間を増やすのも無理。 忙しい合間を使ってのエクササイズだ。 もっと時間が有るなら、子供たちと過ごす方がイイ。




だったら、ダイエットを取り入れるしかないと決心。 実は、友達が、ダイエットでかなりスッキリしたのを先月、会った時に発見。 そして、元主人の妹さんも同じくダイエットとエクササイズでスッキリになった。ちなみに彼女の旦那さんは、30キロも体重を落とした。 (イヤ~デカイ人なんですよ。)




だから、じゃあ私も頑張ろうって気分に。 昔から、1度納得いくゴールを決めたら、とにかく、頑張るタイプ。 エクササイズも長年、続いているのは、性格のせいだろう。




でも、ダイエットってそう簡単に行かないよね。




医師から勧められたのは、全ての甘い物をカット。 初めの2週間は、米、パスタ、パン、フルーツのカット。 つまり、肉、魚と野菜の生活のみ。 デイリーは、オーケーだけど、元々、余り好きでないので、ヨーグルトを食べるぐらい。 しかも、ソイミルクベースか、ココナッツミルクベースのみ。 コーヒーには、クリームを入れるけど。



飲み物は、後は、水だけ。



ちょっと体重の増えが気になるとこのダイエットを取り入れると直ぐ、元の体重に戻る。



人それぞれの体型によって、結果は、違うけど、満足いく結果が出ると思う。




この過程が終わった後は、少しずつ、フルーツやパンやパスタなどを取ることが、オーケー。 体重を調整しながら、もっと痩せたければ、2週間後に振り出しに戻り、野菜とお肉と魚の生活をする。




私にとって一番辛いのは、スナック菓子が食べれない事。 塩気のあるサクサクした物が、恋しくなるわけ。 それとちょっとお腹が空いた時に便利なスナック類が、食べれなく、代わりに人参の薄切りとか、プチトマトに交代。 これもちょっと寂しいかなぁ。



でも、どの食べ物も気まぐれで、好きになり、いきなり、見向きもしなくなるタイプだから、いざって時には、何でも止めれるタイプ。




始めの2週間は、キツイと言うか、仕事していて、食事のお誘いがあるから、キツイ。 あれもこれも食べれないなんて、言ってれないし。



今は、スイーツをカットしたダイエットを実行中。 4キロ程、痩せたかなぁ。




そして、ゆるゆるダイエットだからこそ、出来るのかな。



ここまで来るとただの意地か?



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忘れ物

子供達が産まれて、初めの3年間は、忘れ物が多かった。 買い物に行って、買った物をスーパーに忘れるなんて事、しょっちゅう。



流石に子供たちは、何処にも忘れなかったよ。




そして、子供たちが、大きくなるに連れて、忘れ物も少なくなって来た。




それが、今週の月曜日の夕方にヨガのクラスに久しぶりに行こうと思ったら、ヨガマットが無い。




いつも車のトランクに待機してる筈のヨガマットなのよ。




最後にヨガのクラスに行ったのは、何時だったかなぁと過去の記憶を思い出しながら、ヨガマットを探したが、無い。




あんな大きなマットを間違って捨てるって事ないよね。 子供たちも私の物を触らないし。




その前にヨガマットが、無くなってから、どの位経ったのだ??? ヨガマットは、ヨガのクラス以外に使わないはず。



クラスの後にヨガマットを忘れるなんて事無いよね~~。 まさかね~~。




もう一度、家の中を探したが無いし。 アマゾンでオーダーする前にジムの忘れ物置き場で、聞いてみる事に。




ジムで、忘れ物を管理してある倉庫に入れてもらうと目の前に私のピンクのヨガマットが、有った。




私の迎えを待つように。




しかし、ヨガマットを忘れて行く人なんていないよね~。 クラスの後、マットを片付けもしないで、クラスを出たのか? まさかね~~。




私ならあり得るけど。




見つかって良かった。 それにしても誰も私の物を貰っていかないのは、ピンクだからかなぁ。 数ヶ月前、このジムでiPhoneを忘れたけど、ちゃんと受け付けに届けられていた。



このiPhoneのカバーもピンク。



男の人は、ピンクのヨガマットやiPhoneを持っていけないよね。



忘れ物しないようにしなきゃ。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大切なお知らせ ~~ Mammogramへ

10月は、乳癌の検査をする月。



今朝、会社に大きなバスが、やって来ました。 これぞ、マンモグラフの移動バス。 便利よ。





バスの中のフォトを撮る勇気なかったですが、中もソファーやテレビなんかも有って、優雅な空間。



今年は、エクストラでお金を払い、3Dのマンモグラフを受けました。



2Dとの違いは、もっとフォトを撮る時間が増えて、数も多かった。



周りに乳癌になった友達や家族が多いから、この話題には、敏感です。 しかも大好きだった従妹(元主人の従姉妹)を数年前に乳癌で、亡くしている。 まだ、39歳だった彼女は、小さな2人の子供たちをおいて逝ってしまった。



それを眼の前で見てるからこそ、乳癌の検査だけは、キチンとやってる。 従妹は、30代前半で、乳癌になったのだが、当時、まだ、若かったから、検査の年齢の対象でなかったのです。 それが原因で発見が遅かった。




それでも諦めず、物凄く癌と闘った姿を見ました。 一度は、元気になったものの、又、再発して、若さのせいか、癌があっという間に身体中に移転して・・・。



今でも脳裏に彼女の姿が、見えます。 5年以上も頑張った。




超美人で、頭も良くって、気が利いた女性だった。 いつまでも忘れないからね。



まだ、乳癌の検査へ行っていない方、ぜひ、検査をして下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

First Date

今週末に『First Date』のミュージカルをクーパー君に誘われて行って来ました。 思った以上にアダルトのジョークが、盛り沢山で、コミカルなミュージカルで、オススメです。







1時間半と短いので、途中の休憩も無く、一気に終わります。 このミュージカルの出演者も5人だけ。 主役の二人以外は、皆んな、色んな役を掛け持ちしてるんですけど、キャラクターが、強烈で、笑えます。




彼氏や旦那さんと是非、行ってください。 ミュージカルを観た後は、初めてのデートを思い出しながら、会話をするのも良いものです。



私たちも初めてのデートを思い出しましたが、クーパー君が、一言、



『そう言えば、君、僕に水をぶっかけたよね。』



と思い出さなくって良い事を良く覚えていらっしゃるようで、



『もう!! 』



私が、水を飲むのが好きだから、ラッキーなのよ。 あれ、水以外の飲み物だったら、2度目のデートって有ったのかなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事