Entries

もう直ぐニューイヤー

今週は、クーパー君の家から、仕事をリモートでやっているせいか、今日が大晦日って気分もしない。


月曜日に手術を受けたクーパー君は、まだ、左脚の神経がちょっと痛いようだけど、毎日、近所を一周(1キロくらい?)歩くのに付き合ってあげてます。 手術前と比べるとかなり良好。 このまま、良くなって行くといいけど。



そして、毎日、こちらは、雨・・・雨・・・雨・・・。 いい加減に止めてくれ~~と言いたくなるほど。 せめて、これで晴れていたなら、気分も爽快と言えるけど。 



しょうがないから、今朝は、雨と雨の合間を見ながら、外を一人でジョギングに行ってきました。 今年最後のジョギング納めのつもりだったわけ。



それが、15分ほど走っていたら、雨がザーザーと降ってきた。 



雨の中でも走っている人たち、沢山、見かけますけど、私には、向いてません。 15分だったけど、走れた分だけ良いかとソソクサと家に帰ってきましたよ。 



やっぱり・・・ジムで走る方が向いてるわ。 



明日は、新年。 明日こそ、晴れるらしいから、新年早々、ジョギングに励もうっと。



話が戻るけど、家から働くって、これも私に向いていないわ。 会社では、色んな人居るし、頭に来る事もあるけど、やっぱり、一人黙々と家で仕事するって向いていないのよね。  来週、会社に戻るのを密かに楽しみにしている私。




来年は、どんな年になるんだろうか?



来年も今年と同じく良い年を迎えたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もう一つのギフト - 2

クリスマスの翌日、クーパー君の家に着いたら、クリスマスのラッピングペーパーで包まれた大きな箱があった。




息子さんが、このギフトだけ開け忘れたのかなぁと思っていたら、クーパー君が、



『君のだよ!』



と言ってきた。



それって、違反よ。 だって、クリスマスのギフトは、交換しない約束だったもの。




でも、正直言って、思いがけないギフトって、嬉しいよね。






貰ったものは、上のCuisinartのKeurig です。



コーヒー好きの私だけど、ケチって、コーヒーメーカーは、安物だったの。 だって、まだ使えるからね~。



すでにCuisinartのKeurigを愛用しているクーパー君。 だから、同じのを私にも。




いきなりコーヒーグルメになった気分。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クーパー君の手術

今朝は、5時過ぎに起きて、クーパー君の腰の手術に付き添った。



8時に始まった手術が、45分程で終わり、手術を行なった医者と結果の話しを聞いた。




全て上手く行った事。 MRIを撮った時より、状態が、もっと悪化していたから、かなり、苦しんでいたはずとの事。




傷んでいた脊骨の一部を削り、もっと、ジェルを入れたから、楽になる筈との事。




良かった!!!!




まだ、クーパー君、本人に会っていないけど、後、3時間位で、家に帰れるとの事。




入院しないで良いだけ、助かるよね~。




それにしてもアメリカの医療事情に改めて、すごいなぁと思う。




私が、帝王切開で、入院した時も帰させられるのが、早いと思ったけど、これくらいの早さが、患者のインデペンデンスを保つのに良いのかもね。 不安だったけど、早く良くなろうと思ったもの。



クーパー君、無事で良かった。 後は、早く快復を願うのみ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう1つのギフト

クリスマスの次の日は、約束どうり子供たちと元主人と一緒に子供たちの携帯電話のショッピングに出掛けた。




世の中、小さい子供たちでもスマートフォンを持っていますよね。 でも、うちの子供たちは、昨日まで、電話とテキストしか出来ない昔からあった携帯を使っていたの。



高校生にもなると95%の生徒さんたちが、スマートフォンを持っている。 先生まで、皆んなそうだと思っているのか、スマートフォンが必要な質問などをクラス内でするらしい。




そんな事もあって、子供たちは、他の友達の事を羨ましいと思っていたはず。




でも、あんまり言わないですよ。 欲しいなーと言っても、しつこく言い続けたりしないタイプ。




私も元主人もスマートフォンの便利さをよーく知っているが、子供たちが、スマートフォン無しでやってけないほど、ゲームなどにのめり込むのも分かっているから、昨日までノーと言っていたんです。




でも、元主人と相談した結果、クリスマスで貯めたお金を使って、スマートフォンを買って良いよと許可を与えた。



フットボールの息子は、Appleの商品大好き人間。 iPadを持っているから、携帯電話もiPhone 6を買うことに。




トランペットの息子は、Apple反対派。 家族の中で、一人だけ、Appleを持っていない人。 アンドロイドのスマートフォンを購入。



二人共、嬉しそうだった。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマスの日

子供たちは、小さい時から、元主人と一緒にクリスマスの朝は、貧しい人たちに朝食とプレゼントを与えるボランティア活動をしている。



大きくなった今は、クリスマスの朝早くから起きるのが、嫌ならしいが、今朝も出掛けた。




自分の子供たちの事を自慢するわけでないが、偉いとずっと思っている。



小さい時は、プレゼントを朝一番に開けるのを我慢してボランティアに駆り出されていたんだから。




今は、大きいから、プレゼントを朝一番に開けなくても平気だが、小さい時は、良く我慢してボランティアに行ったものだと思う。




今朝は、11時半近くに戻ってきました。 睡眠時間が、3時間位しかなかったから、とても疲れていたよう。



帰ってきて、まずは、私の手製のブルーベリーマフィンとブレックファーストキャセロールを食べてから、プレゼントを開けました。





皆んなお腹空いていたから、キャセロールのフォトを撮り忘れた!



今夜は、無事にクーパー君が息子さんとインディアナ州の実家から帰ってきた。 良かった。




そして、あづささんから美味しそうなケーキのプレゼントを頂いた。





夕食の後にいただきま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夜中のクリスマス礼拝

クリスマスのイブの礼拝は、夜の10時から、美しい賛美歌を聴きながら始まる。




今年は、子供たちが、サービスに参加しているので、私も行く事に。




元主人と別れてから、私だけ行くのをやめたのだが、今でも子供たちと元主人は、通っている。 元主人の家族は、70年以上、この教会に通っている。










だから、伝統は、壊すつもりは、ないです。 子供たちは、宗教と言うよりサンディースクールのプログラムと友達たちが好きだからだ。



眠いのに一枚。 元主人も参加。




素敵なクリスマスを!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メリークリスマス!

もう日本もオーストラリアもクリスマスですね~。 サンタさんがやって来たのかな?



こちらは、エルニンニョの影響で、お天気がメチャクチャ。 冬なのに暖かく、しかも雨!



今日なんかは、ジムが空いているだろうとお昼前にジムに行ってこようと思ったのが、甘かった。




凄い人! ジムの中は、活気に満ちていて、湿度が100%って感じ。



湿度が高いとジョギングし難いんですよね。




今日は、5キロでやめました。 汗も物凄くかいたし、そのせいか、身体も重いの。 急いで家に帰ってシャワーをしました。




今夜は、10時に教会の礼拝に行ってきます。 子供たちが、サーバーとして礼拝に参加しているので。 礼拝は、夜中に終わる予定。






そして、明日の朝は、子供たちと元主人は、近くの教会で貧しい人たちにブレックファーストを提供するボランティアに行くらしい。 私は、家でブランチを作ります。



今夜は、子供たちのリクエストで、ビーフストロガノフ。





メリークリスマス!!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オススメ ~~ メークリムーバー兼洗顔

ずっと愛用しているメークリムーバー兼洗顔。




PhilosophyのPurityです。




お肌に低刺激で、これ1つで、アイメークも落とせる優れもの。






子供さんでも洗顔として使えるくらいだから、間違いなく敏感なお肌の人でも使えるはず。




ぜひ、オススメです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Kindle fireのプレゼント

私の仕事は、中近東のカスタマー相手に営業をしている。



中近東は、95%が、男性客。 だから、私の様な女性には、皆さん、優しくしてくれる。




特に私が、外国出身と分かるともっと親しみを感じるのか、親切。




そして、一度会うと親しみ度が何倍にも増えるので、ちょっと怖い気もするが。




そこで、毎年、この季節のなるとプレゼントを送ってくるサウジアラビアのおじさんがいる。




初めてのギフトは、巨大な箱のゴディバのチョコだった。 余りにも沢山のチョコが入っていたので、ビックリだったのを覚えている。



もちろん、うちの子供達は、大喜び。 食べても食べても終わらないんだものね~。




その次の年は、ラルフローレンの一番大きなパヒュームだった。 ラルフ・ローレンのパヒュームは、好みでなかったので、デパートで違うのと交換しましたが。




その次は、プラダのキャンディーと言うパヒューム。これも好みの匂いで無かったら、D&Gのライトブルーのパヒュームと交換。



そして、去年は、J.Crewの高いマフラー。こんな高いマフラーを買ったこと無いよと思いながら、今年も付けてる。 暖かいしさ。




そして、今年は、AmazonのKindle Fireが届いた。嬉しい! Kindle持っていないしさ。 使ってるiPad古くなって来たからね。




毎年、気を使って送ってくれてるサウジのおじさん。



ありがとう!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

調子が良くなった!

クルーズから帰って、2週間過ぎた頃にやっと本来の体調に戻ったわ。



時差なんて無い所へのクルーズだったのに回復力が遅くなったのは、歳のせいか?




間違い無いわ。




帰った頃は、日頃ジョギングしているのに2キロも走れない位、体が重かった。




何度も辞めたいと思いながら、走るのって面白く無いよね。




まあ気分的にずっとゲロゲロだったけど、病気でなかったから、とにかく走りつづけようと。




どうしたことか、全然、乗り気でなく、重いだけ。 食べ過ぎの祟りだわ~~と心の中で叫んでみた。




でも、そんな事で諦めない私。 元々、体育系だからね~。




そんなこんなで、やっと先週辺りから、身体が軽くなって来た。 そして、今週末は、土曜と日曜と連日で、合計14キロ走ってみたよ。




気分は、爽快!!!




だから、今夜は、ヨガで硬い体をやわらげてあげた。



9ヶ月前は、ジョギングが好きになるなんて夢にも思わなかったのにね。




人間、目標立てれば出来るものだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事