Entries

ハッピーハロウィン

今夜は、ハロウィンでしたが、うちの息子の1人は、マーチングバンドのコンペで、遅くまで帰って来ない。



だから、もう1人の息子とクーパー君のお家へ行って来ました。



クーパー君の息子だけ、コスチュームを着て、私の息子は、ボディーガード代わり。




私の息子は、コスチュームを着たりするのが、嫌いならしく、ハロウィンには、もう興味無し。 でも、クーパー君の息子のお供を今年する事に。




私は、クーパー君のお母様と外で、キャンディーを貰いに来る子供たちを待ってました。



2人っきりになって、話すことが無かったので、丁度良い機会でしたよ~。



クーパー君の住んでいる辺りでは、余りクレイジーな人がいないのか、子供さんだけコスチュームを着て大人しく歩いていたわ。



私が、過去に住んでいた所は、ドンチャン騒ぎのパーティーや大人たちの方が、物凄く熱意を込めて、コスチュームに凝っていたのに。



クーパー君のご両親は、いつも、私に良くしてくれる。 今回は、プエルトリコのお土産とワインを頂いた。



甘いワインしか飲めない私。 これは、インディアナ州のHuber Wineryから。 クーパー君の出身地。



ラムケーキ。 お酒飲めない癖にデザートは、お酒の入った物が好物。



皆さんも楽しいハロウィンだったかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ラッキーDAY

ラッキーな日って、ラッキーな事が続く。



今日は、会社で、Fall フェスティバルが有った。
その時、ギフトを抽選で与えてくれたのだけど、その中に私も含まれてた。



$50のターゲットギフトカードを貰えたよ。



滅多に抽選でギフトが当たる事なんてないから、嬉しかったわ!!!



そして、家に帰ると息子が、



『ケリー(私の友達)のお母さんが来て、ママにって。』



とカードを渡してくれた。 中には、彼女のネコを見てあげたお礼とネイルサロンのギフト券が、入っていた。




バケーションに行く前にネイルサロンに行こうと思っていた所だったから、嬉しかったわ!!!



後、1日で、10月も終わる。 早いよね。



11月、12月は、私にとって、調子がいつも悪くなる月。 今年は、良いことがあるといいな!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宣伝部の者でありません

最近、発見したのが、jet.com。



決して、jet.comの宣伝部のまわし者では、ありませんが、是非、皆さんにも知って貰いたいお得な買い物が、好きな方に見て、使って貰いたい。



アマゾンの様にオンラインを使って、ショッピング出来るのですが、ショッピングのカートに入れて行くとドンドンとディスカウントされて行くんです。



しかも、返品必要無いものをチェックすると更にディスカウント有り。



今なら、全商品20%オフされ、税金無し。 $35以上の買い物には、送料フリー。






何でもあるわけでなく、商品が、無い時も有るし、値段も変わる。




先日、シャンプー、石鹸、 カミソリなどの日常商品から、食べ物を買って、$34。 かなりのお得。 普通にショッピングすると$60は、超えるはず。



日頃使う物は、ここで調べてから、ショッピングしてみて。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いきなりバッテリーが切れた

昨夜、子供を迎えに学校の駐車場で待っていると車が動かないのよ。



夜の7:30。


外は、真っ暗。



雨も降ってる。



車の事は、何も知らない。 💦💦💦



しかし、運良く元主人が、学校のミーティングに行っていて、息子が、彼を呼びに行ってくれた。



そして、元主人が、私の車をジャンプスタートするとどうにか動いてくれた。



雨の中、元主人に頼むのも悪いなぁと思ったが、困った時は、お互いさま。



翌朝、車がスタートしないと困るから、とりあえず近くの開いてるカーケアのお店に行ったが、お店の人が、



『バッテリーは、濡れるといけないから。 この雨の中での交換は、無理だな。 それにまだ、車は、新しいから、ディーラーで交換する方が、得だよ。 明日の朝1番で、ディーラーに行った方が良いよ。』



と言うでないですか。



お客さんの事、考えてか、それとも雨の中で仕事をしたく無かったのか???



まあ今朝、運良く車がスタートしてくれ、真っ先にディーラーにバッテリーの検査と交換をしてもらいましたよ。



でも、バッテリーの交換が必要なだけで、良かった。



そして、私の車は、元気になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




気に入ったヘアースタイル

ヘアースタイルを変えようと思いながら、いつもロングヘアーのまま抜け出せない。



まぁショートヘアが似合わないから、当然ロングで居るべきなんだろうけど。 時々、無性にスタイルを変えたいと思う。



基本的にヘアの長さが変わらないけど、私に似合いそうなスタイルを見つけた。





(モデルさん、勝手にフォトを拝借してスミマセン!)


カラーとスタイルのどちらも私好み!!!



まあ、モデルの女性の方は、私よりかなり若いけどね。 それに顔も面長。 私は、丸顔。



こんな風に毎日、スタイル出来るなら、絶対、今度は、このスタイルにしたいわ!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バーベキューを楽しめた週末

今週末は、クーパー君とポークバーベキューを作りました。 と言うのも日曜日の午後に彼の親友2人とその婚約者たちを招いて、バーベキューを食べる事にしたから。



しかし、クーパー君は、何事もドーンとやって、完璧主義。






この巨大なポークは、32ポンド(15キロ)もある。
これをスモーカーで14時間掛けてバーベキューにしたんです。



15キロの肉ですよ。 まあスモーカーで脂を落として、実際には、10キロから12キロになるのかな。それでも沢山!!! さすが、アメリカン。 バーベキュー好きですわ。



土曜日の夕方に香辛料を混ぜ合わせ、ポーク全体に練りつけて、後は、ビールとリンゴジュースをポークにインジェクトして、スモーカーに夜の8:30に入れました。



一晩かけて作るバーベキュー。




朝の10時にスモーカーから取り出すと物凄い美味しそうな匂いが、外全体に漂ってましたよ。



1時間ほど冷ましてから、






骨から外して、手で引き裂いて。 物凄く柔らかく美味しいの!!!!



その上、クーパー君は、バーベキューソースまで、手作り。



お友達皆んなと食べたバーベキューは、格別でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供達の健康検診

金曜日は、学校の休みの日だった。


だから、私も休みを取ったのだ。



まあ理由は、子供達を朝1番で、健康検診に連れて行くため。 朝1番で、子供達に悪いなぁと思ったが、この時間帯しか医者のフリーな時間が無かったのと何でも早めにスケジュールを組みたい私のせいです。



2人ともデカイから、小児科で目立つ事。



ナースの方の背が低いから、身長を測ってもらっても見えないの。



長男は、185.5cm。 医者の判断からは、彼の身長は、190cmになると見込んでいる。



次男は、183cm。彼も185cmから187cmになると予想。



医者から沢山の質問をされ、2人ともモゴモゴ答えてました。



面白い事に2人とものコレステロールの検査で、指から血をちょこっと貰うのに針で刺されても血が出てこないの!



私なんか、ちょっとでも針で刺されると血が、出てくるのにね。




しょうがないから、もう一本の指に針を刺されてましたよ。 それでもダメで、子供たちが、指を絞って血を出してました。



一体、どんなゴツい手をしているの?



その後、個人別々に検診を受けてました。 ティーンだから、プライバシーもあるしね。




昔は、インフルエンザの予防接種を受け、大泣きしてたのにね~。 2人ともこんなに大きくなって。 それでも、やっぱり、15歳。 友達と過ごすのも好きだけど、親と一緒も好きなよう。



2人とも健康で元気一杯だから、良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マンモグラフィー

10月は、乳癌検査の月。 私の会社では、マンモグラフィーに掛かる費用を全額負担してくれる。



乳癌予防の月だからだろうか、今週は、マンモグラフィーのガイドラインが変更したニュースがあった。



マンモグラフィーを受ける年齢が、再び変わったのだ。(しかし良く変わるよね。)




アメリカンキャンサーソサエティーでは、マンモグラフィーを45歳からする事を勧める事に変更。 (前は、40歳からだった) そして、54歳まで毎年する事を勧めている。 55歳からは、2年おきで良いらしい。



しかし、アメリカの産婦人科学会では、40歳からマンモグラフィーを勧めている。



私なんか、医者から乳癌になるのを心配されて、37歳からマンモグラフィーを毎年、受けてきた。 当時は、35歳を過ぎたら、1度マンモグラフィーを受けましょうとうるさかったからだ。




元主人の従妹を乳癌で亡くしている。 彼女は、39歳の若さで亡くなった。 だから、私たち家族にとって乳癌は、とっても敏感な課題なのだ。



乳癌のセルは、母親方から来るらしい。 母方のおばあちゃんが、乳癌のセルを持っているとしたら、その娘と孫娘達も癌のセルを持ってる可能性が、大きいらしい。



元主人の家系が、そうだ。 母方のおばあちゃんが、40代後半に乳癌で乳房切断を経験した。 それでも長生きをして、亡くなったのは、85歳を過ぎていた。



元主人の母親も叔母さんも乳癌のセルを持ってるか、検査したし、元主人の妹さんも検査をした。 その結果、叔母さんの乳癌を発見して、妹さんは、いつか乳癌になるセルを持ってると発見。



叔母さんは、直ぐに乳房切断の手段を選び、4年経った今は、元気にしている。



元主人の妹さんも癌になる前に乳房切断を考えているようだ。



早期発見が何より大切な癌。



45歳からと変更されたのは、分かっているけど、30代でも乳癌になる事を忘れないで。 (元主人の従妹は、34歳くらいで、発見。 乳癌のセルを全部、削除してもしつこく癌のセルが、残り、最後は、肺にも移動して、39歳の若さで亡くなってる。若いから、移転が早かったらしい。)



女性の方達、必ず、マンモグラフィーをする事を勧めます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あと1ヶ月ちょっと

11月の感謝祭のお休みにクーパー君とバハマに遊びに行く予定。 4泊5日のクルーズに行くのだ。




(フォトは、カーニバルよりお借りしました。)



もちろん、これは、11月の始めにあるクーパー君の検診次第だけど。 先週、背骨にステロイドを投薬したのだが、余り効き目が無い様だ。



だから、来月の検診で、もう一度ステロイド剤を投薬するか、手術とするか。 もちろん、直ぐ手術となれば、バハマ旅行どころでない。



でも、私としては、手術が必要なら、直ぐにやった方が良いと思っている。 旅行は、クーパー君の背骨が元気になる迄、待つよ。



今回の旅行は、彼が、ヨーロッパのバケーションから帰ってきた7月に決めた。(思い立ったら直ぐ行動する男。)



その理由は、来年の夏にクーパー君と彼の息子君と私の子供達皆んなで、バケーションに行く計画をしている。 そこで、彼の提案として、クルーズに行こうと考えている。



しかし、私は、一度もクルーズに行ったことが無いのだ。



彼の息子君は、9歳なのに既に12回ものクルーズを経験している。 クルーズ大好きなのだ。 まあ、金持ちの息子は、こんなものなんでしょうけどね~。



そこで、クルーズに行ったことが無い私をクーパー君が、感謝祭の時に連れて行ってくれるのだ。 まずは、私に経験させて、気に入ったら、来年の夏に皆んなで、クルーズしようと思っているらしい。



バハマは、初めての私。 こんなに綺麗な海なのに。 基本的には、ビーチが余り好きでなかったんです。 でも、綺麗なビーチなら行くよ。




(フォトは、お借りしました。)




フロリダ州から、物凄く近いんで便利。



クルーズは、全ての食事、泊まる部屋、エンターテイメントが含まれている。含まれていないのは、お世話になるメイドさんのチップとアルコールとオプショナルツアーくらい。



何時でも食事が出来、自由に行動出来るなんて便利。



クルーズが好きな人は、毎年の様に行っているらしい。 クーパー君の息子も含めて。



クーパー君は、2年半前に彼の両親を連れてアラスカクルーズをした。 とても美しいアラスカの大自然を満喫したようだ。



とにかくクルーズへ行くのが、楽しみだわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






高校生コンサート

今夜は、コンサートバンド、ウインドアンサンブル、ジャズバンドとマーチングバンドのコンサートがあった。



うちの息子は、マーチングバンドでトランペットを弾いているから、もちろん、鑑賞に行ってきました。



さすが、高校生、男子は、タキシードを着て、女子は、黒のドレスを着て、素敵だった。 でも、顔は、皆んな可愛いティーンの顔。




中学生のコンサートも良いが、高校生になると迫力が違う。



そして、ユーモアのセンスも取り入れるから、やっぱり、アメリカらしい。 きちんと笑わせ、ミュージックも楽しむって感じ。



ジャズバンドからコンサートが、始まった。



そして、コンサートバンドへと移行して、ウインドアンサンブルに。




コンサートバンドは、フレッシュマンが多いから、皆んな可愛いこと。 ウインドアンサンブルは、息子が入りたかったクラスだが、日本語のクラスと重なり、卒業には、日本語のクラスが必要なので、ウインドアンサンブルのクラスを今年見送った。


最後には、マーチングバンドで締め。




力強く活気が有って良かった!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事