Entries

驚きで始まった金曜日の朝

前にもちょっとだけ、同僚のC君の事を書いたが、昨日の朝は、その彼の驚き発言から始まった。



前置きは、

C君とパートナーをやって8年目。 その間に色んな事があった。 過去、彼にぞっこんに惚れていた事もあったが、今は、大丈夫。 良きパートナーを務めている。


もちろん、歳も近いから、喧嘩早い2人は、大ゲンカして、口を利かない事もあった。 今は、私も、寛大強くなり、何を言われても言い返せる喧嘩が多いが、これも姉弟喧嘩みたいなもんであって。 支障無し。 でも、傷付ける様な喧嘩は、しないから続いているのかも。 彼を尊敬しているし、可愛い奴だとも思っている。



そんな昨日の朝、早めにオフィスに行くとC君が、すでに会社に来ていた。



彼が私を見るとオフィスに来るようにと言うから、何なんだろうかなって、ペンとペーパー持って行くと真剣な顔で私を見つめて、


『お前に謝りたいと思ってさ。』



との出だしで、私の調子が狂った!



『昨日の俺の態度、子供じみて、お前に当って悪かったよ。 お前が、バケーションに行ってた時、どれだけお前が俺の為に良く仕事するか、今回、本当に身にしみて分かったんだ。 お前が俺の間違えを指摘しても来ないのに勝手にイライラしたりして、悪かった。 お前の良い所沢山知ってるし、それも分かっているんだけど、ついつい、憎まれ口叩いたりして。 謝るのと有難うって、言いたかったんだよ。』


と言ってきた。



彼の目が真剣。 おーい、朝一で、こんなに腰低くて、この真夏でも雪降るんじゃないかと思ったくらい彼が、真剣に謝ってる。 そして、感謝までしてる。



8年間、どんなに喧嘩しようが、彼から謝ってきた事無かった。 これこそ、私の目が点になる程驚いた。


やっぱり、過去に惚れた男だ。 この男らしい態度が、好きだったんだよね。 なんて、心の中で言ってる場合じゃない。



余りにも真剣に見つめられて、照れるどころか、



『今さら、何言ってんのよ! 私だって、同じよ。 いつも憎まれ口叩いてるじゃないの。 でも、これからもずっと一緒に仕事をしていくんだから。 ほら、そんな目で見ないの! でも、時々、こんな優しい言葉頂戴ね!』



と言って、彼にハグこそしなかったけど、肩を撫でてあげた。 犬じゃないんだから、頭を撫でるのもね。 でも、こんな時って、ハグしたくなる私。



でも、本当にビックリしたよ~。 そして、嬉しかったのも事実だ。



会社だから、色々有ったし、有るよ。 でも、2人が、今も上手く一緒に働けるのは、相性が合うのとどちらもそれだけ、オトナなのかな。


あり得ない。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事