Entries

ヘア~カットとカラーリング

長くなってたヘアーを4インチ(12センチ)程、切ってもらった。




今のヘアーは、毛先に行く程に栗毛色になっていて、とても気に入ってる。 ヘアーをストレートにも簡単に出来るし、クルクルとカールを付けたりするのも、好きだから、ここ数年は、ずっとロングヘアーだ。




でも、長くなりすぎて、寝る時に首に巻き付く様な感覚が、嫌だった。 そして、ヘアーをドライする時にも時間が掛かり、抜ける毛の長さが、鬱陶しく思えて来て、やはり、ここは、カットしてもらうしかないと。




毎回、シツコイけど、Avedaの生徒さんにやってもらうのだが、今回は、何時も以上に上手だったよ。




後、9日間で卒業すると言っていたカイリーさんが、私を担当。 カスタマーサービスも良かった。 まずは、コンサルティングから始まり、ちょっとお喋りをして、カラーリングから始まった。



ヘアー全体でなく、根元だけのカラーリングだから、ヘアーへの負担も少ない。



とにかく、色の配色が、上手と言うか、根元だけだが、上手にマッチしてる。 違和感無し。



カットも思い切って短くしようかなぁとも思ったが、いざとなると勇気が出ずに12センチのカットでストップ。レイヤーもちょっと入れてもらい、スタイリングして終わり。



上手な人が、担当で良かった。 私は、人からサービスを受けてる時は、余り、ペラペラお喋りするのが好きでない。 マッサージにしろ、ヘアーカットにしろ、エンジョイしたいから、ちょっとのお喋りで充分なのだ。



軽くなったヘアーで、家に帰ったら、子供達が、



『いつもと変わらないよ。』



だって。 12センチも切ったのに。 だったら、次回は、もうちょっと切ろうかなあ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自分の為の週

今週は、自分の充電する週とまずは、マッサージセラピーを受けて来ました。



忙しくしていたから、数ヶ月行ってなかったの。



ホリディ~が終わり、仕事も子供達の事も忙しくなっていて、肩が凝って、背中も凝ってました。



久しぶりのマッサージで、肩と背中が、楽になりました。 でも、いつものセラピストの方のスケジュールが埋まっていて、結局、新しいセラピストさんに挑戦したんです。



もうフレンドリーな所までは、良かったの。 で、体格で判断しては、いけないと分かっていたけど、大柄な若い女性だったから、力有りそうとおもったわけ。




そしたら、まさにその通りでしたわ。




力任せに押してくる。 痛いけど、気持ちイイ。 だから、もうちょっと緩めてと言おうか迷いつつ、そのままだったわ。



もう、来月の予約も入れて準備万端です。 もちろん、いつものセラピストさんにです。 やっぱり、新しいセラピストさんより、いつものセラピストさんに戻ります。




そして、明日の夜は、ヘアーのカラーとカットの予約も入ってるしね~。 思い切って長いヘアーをカットしようかと思ってます。 でも、そんな勇気出るのか?




何時もそう言いながら、その場になると切ってもらってないの。 でも、今回は、かなり本気。



ロングヘアー大好きなんですけど、何だか最近、身体にまつわりつくのが、不快だから。 どうなることやら。



今月は、ヨガのクラスに一度も行っていない。 ジムには、通っているけど、ヨガのクラスは、素通りです。 今日、何時も取ってるヨガの先生とジムで、ばったり会ってしまったけど、そそくさと違う方向へ行った私です。



自分に充電しまくってる私です。 こうやって、頑張る力が、又、出るわ。 でも、あああ~魔の金曜日が、やってくる。 その前に充電をもっとしないと。





アメリカンホラーストーリーの始まりだわ。(意味の分からない方は、素通りしてね)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体重測定

1月に入ってから、一切、甘い物を断念中。



11月の末にバケーションで、クルーズに行ってから、クリスマスとお正月に好きな物を食べ過ぎてた。 それで、体重が気になって気になって。 元日にこっそりと体重測定をしてみた。



意外だったが、体重が、バケーション前と同じだった。 多分、食事は、少なめだったからか? でも、食事は、偏り過ぎて体力なしの状態。




これじゃあダメだと再び、今月に入ってからは、甘い物を食べてません。




朝は、ゆで卵とカナダベーコン。 あるいは、フルーツとゆで卵。



スナックに人参とHummus。或いは、キュウリかセロリ。



ランチは、サラダか、温野菜とチキンか、サーモン。 それとプチトマト。



夕方、子供たちとジムに通い、



夕方は、ランチと同じ様なもの。 野菜中心にチキンかポーク。



今日の朝に体重測定をすると2キロ少なってた。 一体、12月にどれだけ、チョコレートとかクッキーとか食べていたんだ? でも、ドイツやベルギーからと聞くと手が伸びてたの。 反省です。




実は、今も開けていないGodivaのチョコレートの大きなボックスがある。 クリスマスにお客様から貰ったの。






子供たちも開けてと言わないので、バレンタインまで待つとしよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Diffuserとエッセンシャルオイル

すっかり紹介するのを忘れていたけど、このDiffuserを友達のスティシーから、クリスマスギフトとして頂いた。





これに好みのエッセンシャルオイルとお水を入れてセットするだけ。 トップから、エッセンシャルオイルのミストが出てきて、フォトでは、分かりませんが、数種のライトも加わりロマンチックです。



このギフトには、ペパーミントとオレンジのオイルが入ってました。 2種類とも偶然私の好きなフレーバーでビックリでした。 スティシーも驚いてた。 彼女も買ったらしいけど、違うエッセンシャルオイルだったとの事。



ベッドルームで、夜寝る前にペパーミントのエッセンシャルオイルの香りを楽しむのが、好きです。 嫌味の無い匂いだから、家中にDiffuserを買って、使いたいくらい。



トイレにもイイですよね~~。 クーパー君は、ユーカリのエッセンシャルオイルが、好きなんで、今度、バレンタインにDiffuserをプレゼントしようかなぁ。



でも、ユーカリのエッセンシャルオイルは、何度匂いを嗅いでもトイレの匂いを思い出す私って、変?



エッセンシャルオイル効果は、それぞれ違うけど。 私にとっては、今は、ペパーミントの香りが心を落ち着けてくれますね。 マッサージセラピーでもこの香りをお願いしてるくらい。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



燃え上がるとやめれない

一度、目標を作ると絶対、最後まで諦めず物事を成し遂げるタイプの私。 あっ、ダイエットは、直ぐギブアップするけどね。



昔から、好きな事には、徹底して成し遂げるのが好き。



そこで、この世で一番苦手だったジョギング。




長年やったサイクリングのクラスを諦めるのは、勿体無かったが、時間帯が、イマイチで、帰りが7時過ぎ。



お腹を空かせて待ってる子供たちを思うと違うエクササイズに変えようと思い付いたのが、ジョギング。



春から始めて、今日に至っている。 始めは、5分も走れなかった。 でも、負けない根性は、いまだに在るから、諦めなかった。



そして、先週辺りから、4マイル(6・4キロ)を目安にジョギングを出来る様になった。 最後の方は、走るのと歩くのを交互に入れて。



正直言って、趣味らしい趣味もない私。 子供たちの事で忙しいせいもあって、時間の掛かるクラフトとかベーキングとかやっていれないし。 映画も最近、興味なくなった。



いつの間にか、人のブログを読むのとエクササイズが趣味になっている。



好きな人のブログを読んで、元気もらって、ニンマリ笑って。



ジョギングも同じ。 終わった後の達成感が気持ちイイ。



忙しい癖にこれだけは、譲れないのよ。



次は、5マイル (8キロ)目指して。



でも、どこから、どう見ても、ジョガーに見えないよね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事