Entries

大学訪問

最後の一校を先週、訪問して来たよ。



FB君(スナちゃんから貰ったニックネーム。 つまり、フットボールの息子)の希望校である大学訪問。



車で3時間掛けて(片道) 行ってきた。 行きは、私の運転で帰りは、元主人の運転。 FB君は、仮免許しかないのに煩い。 私の運転に一々指示をする。 煩いな。



とにかく無事に着いた大学の第一印象は、




『白人しかいないの?』



って事。 親切な受け付けの大学生たちからは、好印象を受けた。 大学のビデオを見た後は、ツアーガイドが、大学案内。



学校内で有名な自由を表現できるトンネルを通って、student union へ連れて行って貰った。でも、このトンネル、何書いてあるかなんて読めない。







嬉しそうな顔のFB君。





大きなキャンパス内を歩くのは、大変。



この学校では、学生達に1ドルで、自転車を貸している。 自転車を指定の位置にパークすると清算されるようになってるらしい。 車をキャンパス内で、持つよりかなり安くつくね。



ノースカロライナ州の大学は、何処も似たようなキャンパスだわって言うのが、私の感想。 何処もレンガ作りのキャンパスで、大きな敷地に緑がいっぱい。 FB君は、志望校のどれもお気に入り。 受かった所へ行くって。



そして、次の日は、スカラーシップのコンサルタントの所へ行って来た。 それは、又、後日に。 親の方が疲れてる~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ますます可愛い桃

最近、めっきり大きくなって、きっと今では、体重も7.7パウンド(3.4キロ)ぐらいになったと思う。でも、アクティブな桃だから、お腹は、たるんでいないよ。



3歳のはずだが、とにかくアクティブ。 私が家に居る時は、ずっと私の後を付いてまわり、私の姿が見えないとニャーニャー鳴きながら私を探す。 こんな小さい家なんだから、私の居るところは、決まってるでしょ~~。




今では、子供たちを大好きになり、遊べ~と誘いまくってる。 しかも私の元主人にまで、懐いて、クネクネダンスをしながら遊べ~と要求してる。



新しい爪とぎ。 桃: でも、これは、座ってる方がイイの~。 かなりの気に入りよう。




この猫じゃらしが、ボロボロになる程、これで遊べとうるさい。 桃: 早く動かして~




だから、同じ猫じゃらしを購入してあげた。 桃に甘い私。これが入っていた箱を開けた瞬間に抱きついてた。余程、気に入ってるのね。毎日、これで、エクササイズしてるよ。




もう1つは、これ。 変な想像をしてる人は、誰?


このオモチャを見た瞬間にクネクネダンスを披露。そして、離さない。しかも歯型がつきまくり! 新しいのに。




朝は、早起き出来ない桃。 私が起きてもご飯だよと言うまで寝てる事多い。



ご飯は、嬉しいけど、ちょっとだけ食べて、取っておくタイプ。 ウエットフードに至っては、物凄い少食。少なめにあげても残すタイプなのね~。 未だにどんなウエットフードが好きなのか、発見してない。



犬は、飼い主が可愛がると飼い主を神だと思うらしい。



でも、猫は、飼い主が可愛がれば可愛がる程、自分が神だと思うんだって!



その通りでしょ~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラテン系女性は、凄い

今夜は、この前、私の誕生日を祝って、日本食レストランへ連れて行ってくれたスペイン人の友達の娘さんの結婚式に招待されたので、行って来たよ。



ルドルフ(スペイン人)とは、同僚のマルガリータ(コロンビア人)を通して、お友達になった。 ルドルフは、有名なサンドイッチの店を経営してるから、マルガリータと週一で通ってるから、自然と仲良くなったのだ。



娘さんには、会ったことがないので、結婚式に行くのは、戸惑ったが、ルドルフが、サーバーの人出が足りないからと私の子供たちを雇ったから、結婚式にも行く事に決心。




去年、クーパー君の親友2人が、結婚したのだが、あの時は、白人だけの世界の結婚式だった。 2人とも違う時期に結婚してるが、同じ友達をシェアしてる事もあって、本当に見渡す限り白人。 まあ、そんな場も慣れたけど、やっぱり、今夜の結婚式の様に沢山の人種が混ざってる方が、気分的に楽だわ。




ルドルフの娘さんは、スペイン人とアメリカ人のハーフ。 彼女に新旦那様は、アメリカ人。 アートギャラリーで、式も披露宴もまとめてやって、全く形式にハマらない現代っ子らしい結婚式だった。 呼ばれた人もありとあらゆる国から、人種も様々。



ちなみに前菜を食べてる時は、ヨガの様なダンスをしながら、身体全体を使って、ペイントするお姉さんを見てたの。 私の趣味でないけど、披露宴でこんな演出も面白いなって。


クネクネダンスよ。








やっぱり、現代っ子たちは、違うよ。ケーキカットもブーケ投げも無し。 乾杯の祝い言葉も無し。 美味しいディナーと沢山のお酒と後は、ひたすら、ダンスのみ。



私の座ったテーブルは、ルドルフの友達たちばかり。 だから、私以外は、ラテン系かスペイン系。 マガリータを中心にラテン系の女性たちは、私より10歳ほど、年齢が上だけど、パワーが違うよ。



皆さん、女を捨ててません。 常に美を追求してる感じで、セクシーです。 ダンスも大好きで、ノリが違う。 こんな女性たちに囲まれてると私もずっと素敵な女性でいたいなあ~って思ってた。 セクシーな女性が、イイなあ~。



本当に元気一杯。





200人もの人たちに祝って貰えた新郎新婦さん達は、幸せ一杯だね~。





ちなみに一生懸命に働いた子供たちは、疲れておりますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



遂に車の免許を獲得

一体、いつになったら、車の免許を取るのか?



現代っ子は、車の運転には、余り興味を示さないようで、皆んな、ノンビリと構えてる子達が多い。



うちの子供たちが、その一例。



まあ、路上は、運転の下手な人たちや危険な運転をする人たちで溢れてるから、怖いのも分かる。 私だって、もう何十年も運転してるけど、うわ~危ないなって思う事しょっちゅう有り。



だから、子供たちも免許を取るのに大慌てでなかったよう。 仮免を去年の3月に取って以来、マーチングバンドの息子は、刻々と練習を積み重ねて、やっと運転免許を取る決心を付けたよう。



しかし、フットボールの息子に至っては、仮免許を取って以来、一度も運転の練習をしていない。 未だに免許を取る予定も無しよ。



しかも、彼が言うには、



『ママの事を思って、取らないんだよ。 どっちみち、大学の一年生の時は、車を大学に持ってけないし、だったら、今、免許を取ると保険が上がって大変だし。 必要ない保険を払う事になるより、本当に車の必要な時期まで待つ方が、得だよ。』



と凄い言い訳。



でもね~免許あった方が、イイよ~。 彼女が出来るようになると運転出来る方がイイよ~。



『運転する彼女と付き合えばイイじゃん。』



ときた! ツワモノです。




マーチングバンドの息子の嬉しそうな顏。




これから、気を付けてね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



金運のいい奴

今日の午後にクーパー君の家のシアタールーム(完璧に使われてない。 勿体ないよ)に眠ってる本棚を片付けることになった。



実は、ここに私の日本の本を持って来るため。 まずは、クーパー君のシアタールームに有るものから、片付けないとね。



このルームは、私のお気に入り。 彼の家の3階に有って、静かで、結構大きなスペース。 大きなスクリーンに快適なソファーも有って、クーパー君は、バスルームも付けようかと思ってるとも言ってた。 そうなると益々、魅力的なルームになるよね~。



そこには、大学や大学院時代のテキストブックや好きだった本なんかもビッシリと4つの本棚にあった。



もう2度と読まない本や使わない飾り物を次から次から、ゴミ箱へ。




私の係りは、このゴミを3階から1階に運ぶ事。



うう~ん、結構、キツイよね~~。 ニャンズは、何事かと何度も階段を私と一緒に上ったり降りたり。




邪魔~。




そんな時にクーパー君が、厚めのエドガーランポーの本を持ち上げると中から、某銀行の封筒が出てきた。 彼が、怪訝そうな顔で、封筒を開けると何と2,700ドルもの現金が出てきたの!




彼は、全く記憶にないそうです。



2,700ドルもの現金だよ。記憶にないって?



私なんて、5ドルでも財布から無くなってたら、気がつくのに! それと5ドルでも見つかったら、超嬉しい貧乏性なのに!



彼が思うには、離婚する前に少しずつ現金をよけてたんだろうと。 前の奥さんと同じ銀行口座だったから、いざと言う時に備えて、隠していたお金かもだって。



『あいつには、離婚の時に慰謝料を沢山払ったから、2,700ドルのこのお金は、利子として返ってきたとしとこう!』



だってさ。 何時も思うけど、クーパー君って、お金の運が良い人だわ。



私もこれから本の整理するけど、お金が出て来るかな?



ないのは、確実。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

Kiko

Author:Kiko
アメリカで暮らして30年。 アメリカの大学を出て、大手銀行の国際部で14年働き、現在は、某メーカーの国際営業部で9年が経とうとしてます。 アメリカ人と結婚、離婚を経験。子供が二人。でも、幾つになっても恋愛を楽しみたいと満喫中。 

最新記事